※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

大学の敷地内で子供を遊ばせるのは非常識でしょうか?

大学の敷地内で子供を遊ばせるのはありですか?

我が家は家の周りに公園がなく、いつも車で大きな公園に行って遊んでいます。
お弁当を持って最低でも2時間くらい遊んでいるのですが
息子が帰りたくないと必ず駄々をこねるので
いろんな手を使って車に乗せるのがいつも大変で
結局、無理やりジュニアシートに乗せています。
子供も帰り道、ずっと泣いているので可哀想だし、私もヘトヘトなので、
先日、近くにある大学にお散歩に行ってみました。
警備員さんに声をかけて、勉強している生徒さんに迷惑をかけないように大学の中には入らないようにして、敷地内の芝生の庭で追いかけっこしたりしていました。
やはり、部外者なので少し周りの目が気になるのと、公園ではないし子供を連れているのは迷惑なのかな?と思い、またいるよみたいに思われそうで何度も行ける場所じゃないのかな?と思ってしまいました。
車が来ないので安全だし、大学のバスが停まってきて息子はそれに大興奮で、遊具がなくて楽しそうです。
家から近いので私はとても助かるのですが…やはり非常識でしょうか?

コメント

ママリ

大学によると思います💦
私の卒業した大学は学部も多く、キャンパスも広く地元に開放されてたので、犬の散歩してる方もいましたし、小さい子も芝生で遊んでました!
学食も部外者でも食べれてました!
校舎内への立ち入りはダメでしたが😅

• kaitoママ

kaitoママ

警備員さんには声をかけたのですが、電話とかで確認してから次回は行くべきでしょうか?
    近所の大学もキャンパスが広くてよく映画の撮影に使われたりしてるそうです!
    学食が食べれるのは羨ましいです✨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

1度事務所か警備員さんにでも聞いてみるのが一番良いかなと思います!!
    撮影に使われてたりする大学なら問題なさそうな気はしますけどね😊
    大学内ってコンビニあるし、いざという時のためにATMもあったり便利ですよね😁

• 6月28日
  • kaitoママ

kaitoママ

事務所に電話で確認してみようと思います!
    そうなんですよね!車が通らない上に、コンビニもATMもトイレもあって、使えたらとっても便利だなーと思ってました😂

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

大きい大学や有名な大学はけっこう地域に開放してる所多いですよ。
    新歓や学際の時にかなりの騒音で近隣に迷惑かけてるんで、その代わり普段は開放して地元住民にも施設を使ってもらえるようにしてると私が卒業した大学は言ってました!
    今住んでる近所にある大学も同じ感じです☺️

• 6月29日
  • kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりました💦
    私は短大卒だったので、貴重なお話を聞けて大変ありがたいです!!
    ドラえもんさんの母校はとってもいいところですね☺️☺️
    明日、大学の事務所に電話することにしました!
    色々とご親切にありがとうございます✨

• 6月29日
chel**

うちは小さな大学で芝生のスペースがありましたが、そのような人は見たことがないので、びっくりしそうです💦

地元の方がよく利用していたりするなら、大丈夫かと思いま💓

• kaitoママ

kaitoママ

まだ一度しか入ったことがないのですが、その時は地元の方はいなかったような気がします…生徒さんや先生のような方しかいらっしゃらなかった気がします💦
    電話で確認した方がいいでしょうか💦

• 6月28日
さるあた

私は無しだと思うので、遊ばせないですね。

• kaitoママ

kaitoママ

貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月28日