※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

不妊治療でhcg注射とデュファストン処方された。効果は排卵促進。副作用心配で弱めの処方。吐き気が怖いが、治療を始める。

こんばんは🌇
五月の最後の方から不妊センターに通い始めました!

それで何も知らなすぎるので教えてください😊
今日初めてhcgという注射をしてデュファストンと言う薬を処方されて、明日から飲んでねと言われました!

それで私は副作用が出やすいんですけどって相談したら、弱めのデュファストン出しておくねと言われました!!


このお薬と注射はどんな効果が、あるのでしょうか??
ちなみに三日前くらいにフーナーテストして数が少ないと言われて、昨日タイミングをとって今日フーナーテストしたら今日は数が多いねといわれました。

それで排卵を促す注射しとくねーと言われました!

あと、明日から飲み始めますが、副作用が怖すぎます。。

6年前にパニック症になり今は治ったのですが、今でも吐き気が一番こわいです。。
よろしくお願いします!

コメント

イチゴ

hcgを注射すると、通常24〜36時間後に排卵されますよ✨
高温期に注射すると着床してたら妊娠継続できるようにという効果もあります‪⸜( •⌄• )⸝‬
デュファストンはホルモン剤ですね!副作用がひどそうだったら無理して飲まなくてもいいか先生に聞いてみたら安心かとおもいます(ᵔᵕᵔ˶)

  • やぎっ子

    やぎっ子

    返信ありがとうございます😊
    なるほど!そういう効果あるのですね😊
    副作用が一番不安ですね😱飲まないとわからないですもんね。。
    いちごさんは、お薬飲まれたりはされてたのですか??

    • 6月28日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も排卵後に薬飲んでます💊!
    前はヒスロン、転院して今はプラノバールを飲んでます。多分、デュファストンと同じような効能かなぁと思いますが細かい違いは分かりません(笑)
    今月は胃痛が続いてるので薬のせい?など思ってますが、もしかしたらただの胃痛なのかもしれないです💦
    私は先週2回目の人工授精をしましたが1週間の間にhcg3回も打たれました😢
    早く妊娠して不妊治療終えたいです😭

    • 6月29日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    おはようございます🌞
    やはり薬飲まれてるのですね!
    胃痛とか吐き気って副作用なのか、風邪なのか分からななりますよね😱

    ちなみに昨日初めて注射して何だかお腹が張るというか痛いような。。泣

    2回目の人口受精されたのですか!!
    え😱注射3回もしたのですか😱
    地味に痛いですよね、注射😱😱
    ほんと、そう思います!!
    早く不妊治療終わってほしいですよね。。

    薬とか注射は、やです😱😱
    仕事帰りに病院行かれたりされてるのですか??

    • 6月29日
  • イチゴ

    イチゴ

    本当に痛いの嫌です😢
    やぎっ子さんは排卵の為の1回のみですか〜?
    注射とか薬を飲むと急激にホルモンが増えるのでお腹張ったりする気がします。🤔
    仕事終わってから病院に通ってます✨人工授精は朝行って、仕事は午前中休んだりしてます。やぎっ子さんも仕事しながらですか?
    私は会社には不妊治療の話はしてないので早く妊娠して辞めたいです(笑)

    • 6月29日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    私は排卵の為に打ったんだと思います!
    先生に前回排卵してないから金曜に来てって言われて昨日行ったら、あれ?まだ排卵してないのかなぁー?って言われて打たれました笑笑

    私の考えてたのは、半年くらいはただタイミング取るだけかと思ったら、昨日注射と薬出されてビックリしましたー😱

    やはり。。お腹めちゃはりますー😱
    人口受精の時、午後からは仕事いかれてるのですか?!尊敬です!!

    私も仕事しながらいってますー!美容師なのですが、結構困ったことがあり、予約の取り方とかでかなり迷惑かけてて気まずいです。。
    店長には不妊のことは言ってあるのですが、きっと困ってるんだろうなーって思ってます。。

    会社の方には言ってないんですね!なんだか、いいにくいですよね。。
    ほんと、妊娠して辞めたいですよね笑笑

    私も結婚したらすぐ妊娠するものだと思ってたので早く産休に入るか辞めるかしたいなーって思ってたらまだ出来ないし😱って感じです笑笑

    • 6月29日
  • イチゴ

    イチゴ

    病院でのタイミング法だとhcg打つこと多いですよね!タイミング逃すことも少なくなりますし、赤ちゃんの為と思って頑張って耐えましょー😢
    人工授精、普通の内診みたいな感じで5分くらいで終わりますよー!微量に血が出てるかな?くらいなので終わったら仕事向かってます✨ただ、旦那には朝から出してもらわないといけないですが💦(笑)
    美容師さんだとお客さんの予約とかもありますし通院するの大変そうですね😱でも店長さんにお話し出来てるのなら少しは融通ききそうですね...!
    私は毎日定時帰りなので今のところ内緒で通えてます😚
    お互い、早く妊娠できますように...💕

    • 6月29日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    人工授精てそんな感じでやるんですね!!
    なんだか、痛そうなイメージあります😱💦

    そうなんですよ、予約の取り方に苦戦してます😱
    でも9月から家の近くに移動させてもらえるので、とりあえず少し楽になりそうです🖖

    周りが二人三人と子供出来て焦ってます😱😱
    年齢もどんどんあがっていくしで。。

    ほんと、お互い早く出来ると嬉しいですよね❤️

    • 6月29日
ちゃお

こんばんは^^

黄体ホルモンの補充だったかと思います🤔‼‼
私はどちらも何年も続けていました‼
副作用…私はほんまに少しだけありましたが、個人差ありますもんね💦
やぎっ子さん、不安な気持ちになるかと思いますが、少しでもリラックスして挑んで下さい。
とはいえ、簡単にリラックスできないですよね💦

  • やぎっ子

    やぎっ子

    返信ありがとうございます😊
    何年も続けていたのですね!!
    ステップアップとかはされたのですか??

    やはり少しあったのですね😱💦
    初めてのことだらけで不安になっちゃいますね😱😱
    結婚して5年経つので妊娠出来ないのもソワソワですが、注射、薬を処方されるとついに不妊治療してるんだなぁと思いますね💦🏥

    • 6月28日
  • ちゃお

    ちゃお

    ご結婚されて5年なのですね!
    うちもねー、去年6年でやっと授かったんですよ。
    結婚してすぐにタイミング療法をしていたのですが、1年経ってもできず、主人を調べたら男性不妊でして…(; ・`д・´)
    私も排卵障害があるので、どっちもどっちですが🤣💧
    結婚2年目ぐらいで私達は顕微授精じゃないと絶対無理‼‼と言われ、いきなりガッツリステップアップでした😂👍
    そこから4年やりましたー😣💦

    お薬に注射、ほんま毎日毎日うんざりかもですが、可愛い赤ちゃんを授かる為にやったるわー😤‼‼‼と気合いを😁💓

    とか言うて、私は毎回毎回泣いてましたがね💦
    泣くのもデトックスになりますし←言い訳笑

    • 6月28日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    え?!そうだったのですか!!同じ感じですね🖖
    ちなみに何才で結婚されたのですか??
    私は29で結婚して今年34なのですが、周りの友達が二人三人と子供が出来て、かなり焦りを感じてしまってます😱

    かなりのステップアップだったのですねっ!!
    旦那様は数が少ないとかだったのですか??
    でも、ほんと尊敬です!!
    私も怖がらずにちゃおさんを見習いたいです🥰
    やはり泣くのはデトックスですよね🥰
    夢でよく妊娠する夢を見て現実でリセットして毎回撃沈です😅💦

    • 6月28日
  • ちゃお

    ちゃお

    ベストアンサー頂きありがとうございますm(_ _)m

    分かりすぎます(;_;)💦
    そうなんですよ、焦りと、なんと言いますか…。
    変な気持ちでモヤモヤしちゃうんです💧
    勿論喜ばしい事ですし、祝福する気持ちもあるのに😣💦

    結婚は私が25歳、主人が23歳でした😂💨
    若いのに‼‼でしょ?関係ないんですよねー。
    私の卵巣年齢も、ステップアップ勧められた時に50歳レベルって言われましたもん😭笑
    は?ってなりましたよー。
    やぎっ子さんまだ34なら大丈夫👍‼‼
    そら、私はお医者さんじゃないので簡単に大丈夫なんて言うたらあかんのですが、ほんま「気持ち」って大事やなって思ったんですよ。
    今回の治療は、私自身いい意味で適当というか、気楽にやろっかなーってなったんです😊大好きなお酒も、採卵前日までめっちゃ飲んでましたし😐笑
    勿論、いいと聞いた事はやりましたが😗💦
    サプリを飲んだり、運動したり。

    一発目調べた時は1匹もいませんでした🤣🤣
    で、1ヶ月してから再度調べると辛うじて…いるけどまあ自然には無理!顕微授精!となりました💨

    あ!妊娠する夢はいいみたいですよ😊💓
    確かにその夢からのリセットは私も撃沈ですなー。

    副作用は少なからずあるかもしれませんが、落ち着いて下さいね👍‼‼‼

    • 6月28日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    わかります!!今までだったらおめでとーって気持ちでしたが、自分が結婚して子供なかなか出来ないと何でうちだけ?!とか複雑な気持ちでした。。

    たしかに若いっっ!!でも年齢は関係ないんですね😱
    でも、ほんと治療して授かれて良かったですよねっっ🥰
    神様が頑張ってるの分かってくれたんですね❤️

    私も気持ち落ち着けて妊活頑張ってみますっっ!!
    勇気をもらえました〜🤗
    ありがとうございます💖

    • 6月28日