※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。人工授精も考えているが、旦那との意見が合わず、悲しい気持ち。

二人目妊活して半年、さっきまたリセットしてしまいました。今月卵管造影やったから期待してたけど、排卵が思いのほか早くてタイミングが悪かったのかな。
卵管造影は痛みは違和感ぐらいで詰まりもなかったから、ゴールデン期間とは当てはまらないのでしょうか?
先月化学流産してるし、流産後すぐにできないかなぁと思ってたけど…悲しいなぁ。
多嚢胞性卵巣だし、タイミングでうまくいかなければ早めに人工授精も考えようかと思ってるけど、旦那はそこまでって感じ。精子の検査も嫌がるし。生理きて沈んでるのに飲みに行くからさっき送って行きました。
イライライラ…愚痴でした。

コメント

ます

こんばんは!
私は卵管造影でなく通水検査でしたがその後2クールリセット、3クール目でやっと今のBabyちゃん授かりました☆
卵管造影していない時より授かりやすくはなってると思いますよ☆

  • ぽぴ

    ぽぴ

    おめでとうございます!!
    無事大きくなってくれると良いですね☺️
    通水検査と卵管造影の違いって何ですか?ゴールデン期間も三、四カ月くらいですよね?それぐらいまでには授かりたい!

    • 6月28日
  • ます

    ます

    ありがとうございます😊

    造影だと、X線で可視化してるんじゃ無いかなって思います。
    通水検査の時はエコー見ながら生理食塩水を入れられました。
    私は半年くらい授かりやすいって聞きましたよ♪
    ぼぼさんにも早くコウノトリが来るといいですね☆

    • 6月28日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    なるほど!!
    そういった検査なのですね。
    つまりはなかったけど、検査によって少しでも授かりやすくなっててほしいです😣
    また来月からがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ニコアンド

私も多嚢胞で二人目妊活してます。1人目の時はタイミング法で2周期目で授かれたのですが、今回はなかなか思うようにいかず、4周期目。前回の化学流産もあったからか、今回は状態が良くなくリセットといわれ沈んでます。タイミング法も旦那も仕事が忙しくて帰ってこなかったり、疲れてたりすると、タイミング逃すかもと感じるので、人工授精の方がいいのかなってよぎることもあります。旦那に対してもイライラだし、思うようにいかない焦りみたいなので最近悩んでます。人工授精も大変なんですか?

  • ぽぴ

    ぽぴ

    下に返信してしまいました。

    • 6月28日
  • ニコアンド

    ニコアンド

    わかります!こっちからしたら、お金も時間もかかって身体的に負担かかってるから一度のタイミングを無駄にしたくないという思いと、旦那は忙しいし疲れてるから申し訳ないのとで…でもたまりにたまって旦那に言ってしまいました(ーー;)
    1人目のときは化学流産したあとにすぐ授かれたのですが、今回は化学流産してもすぐ生理がこなくて卵巣が腫れていました。先生曰く、体は妊娠継続しようとしてる状態でなったんではないかと…そして生理がきていつも通りクロミッド を飲んで、昨日受診したら、ホルモン数値も悪く、卵が育っていないという結果…今までクロミッド が効かなかったことはなかったし、先生も?でした。とりあえず注射をしたとしても質が悪い卵の可能性があるから、リセットの月にした方がいいと言われました!そして生理を来させる薬を今は飲んでます。妊活にストレスは良くないというし、色々なストレスだったり、考えすぎでこうなってるのかなーとか思ったりするのですが、なかなかこの気持ちを周りに言える人がいなく、ここの書き込みを覗きました笑
    人工授精はもっと旦那の協力がないとできなさそうだし、費用もかかるので悩みますよね…できれば自然な形のタイミング法で授かりたいけど、ここまでくると先がなかなか見えない辛さもでてきますよね…

    • 6月29日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    ですよね😭忙しいなら尚更確率高い方に切り替えた方が良いのかと思いますよね。昨日は飲み会前にぐちぐち不満を言いました笑
    できにくい体質(多嚢胞)のことをよく分かってないから、できにくい事を思い込みって言われてイラっとしました😅
    二回も化学流産経験されてるんですね。私は前回初めてでしたがやっぱり辛いですよね。早く早くと焦る気持ちがあって、ちょっとのお休み期間は何もできない事ももどかしかったり。
    人工授精の費用ちゃんと確認してないけどやっぱ高いのかな💦

    ちなみに今日はこれから妊娠五カ月の友達と遊ぶので複雑です…。
    ストレスフリーで過ごさなきゃだめですよね。

    • 6月29日
  • ニコアンド

    ニコアンド

    ほんとそうですよね…まだ人工授精の方が、早く授かれたりするんじゃないかって思いますよね…自分の病気だけが原因だから尚更旦那に申し訳ないとか思うし…相手側からしたら、やっぱりタイミング法は都合がいいという感覚の方が強いのかな⁉️私も最近ぐちぐち不満を言ってしまいます笑

    タイミング法だと化学流産の時だと少しでも妊娠した瞬間があったと知ってしまうから辛いですよね…私はリセットが始めてだったので、このもどかしさや焦る気持ちが日に日に増して行きます。ちなみに焦る理由は35までに産みたいという年齢的なものだったり、きょうだいの年齢差だったりなのですが、ぼぼさんは何かあったりしますか?(いいにくければ全然大丈夫です!)

    わかります!私も職場で妊娠した子がいて、つわりで休みがちの子がいるのですが、ただただ羨ましくおもうのと、単純に人手不足で休みが減るイライラで今とても複雑です…職場の人に不妊治療で妊活してるなんてもちろん言えない…

    • 6月29日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    旦那さんは精子の検査とかしてくれますか?なんかうちは一人目できたんだからそのうちできるし、人工授精までしなくても、焦らなくてもいいんじゃないって。人工授精って響きが嫌な感じを持ってそう。

    男は良いけど女は歳を重ねるごとに妊娠の確率も下がるから焦りますよね。
    私は32ですが20代の子のように若くはないのでやっぱり年齢を気にしてます。同じく年の差もあまり離れて欲しくはないし。あと早くまた産休に入りたい笑 年中無休の職場なので年末年始もずっと働いてきて、2人目できて落ち着いたら転職も考えてて。

    同じ職場に妊婦さんいるのは辛いですね。妊婦さん見かけるとすごい羨ましい気持ちになるので、それを毎日見るのは辛いなぁ。

    • 6月30日
  • ニコアンド

    ニコアンド

    旦那には特に精子検査とか自分からはお願いしたことないですね!多嚢胞でできにくい体質だったり、1人目授かれたし、化学流産したということは私だけの問題かな?とは思っているんですが、あまりにも旦那が仕事不規則生活なので、精子の質の影響はないかと質問したら、今のところ妊娠力はあっていいと思うけど、これから質が下がる可能性はあるといっていました。旦那さんの事考えたら早い方がいいと言われてまたそれで焦ってるのもあります。今の先生すごく信頼できる方なので、先生から旦那への診察をいわれることがあれば、旦那にいおうかなと思っています。私もこの間33になったのですが、もしかしてぼぼさんと同い年かな?旦那も同い年なのですが、35から妊娠率はすごくさがるみたいなので、焦りますよね。
    うちの旦那はほぼイエスマンなので、今のところ何も言わないですが、ステップアップしたらどうなるか…という感じです。人工授精からとなると精子を持って行かなきゃいけないんですよね?男性側からしたら、ストレスなりそうですよね…


    私も今は扶養内パートなのですが、2人目できたら、今の子の保育園だったり、働き方を考えたいので、歳の差あまりあけたくないと思うと今!って思って焦りが…

    今は外を歩いてても妊婦さんを目で追ってしまう自分がいる(*´-`)

    • 6月30日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    旦那さんタバコとかお酒は飲みませんか?自分は気をつけて冷たい物避けたりノンカフェイン気にしたりしてるけど、旦那は特に気にせず精子の質とか全然考えないし。
    すみません、今年32なので一個下ですね!旦那は一個上なので今年33です!
    私の担当医は優しいんで私のペースに合わせてくれるんですが、たまに医院長に当たると精子を調べてって何度も言われて、それを旦那に話すと嫌っぽくて…。うちも基本はイエスマンなんですけどね。仕事で忙しくタイミングもお願いしてる上に検査まではなかなか強制的にお願いはしにくいです。
    やっぱりなんか男性側にとっては自分は問題ないって感じなんでしょうね。1人目できたからって。
    危機感が感じられない。

    同じ保育園入れたいですよね!
    そこもどうなるか不安…

    • 6月30日
  • ニコアンド

    ニコアンド

    旦那はお酒は付き合い程度でタバコは1人目境にiQOSに変えましたが、あんまり意味ないとヽ( ̄д ̄;)ノ私自身も元々お酒やタバコもしないので、妊活となった時だけ少し食事に気をつける程度ですね。男性ってあまりそういうところにうといし、あまり関係ないと思っていますよね。もう少し理解があれば…
    先生曰く、今は男性が原因である事が多いから、旦那連れてきて妊娠した人も多いって言ってました。
    不妊て色んな原因やタイミングの問題があるから、せめて原因をつきとめたいですよね。不妊治療でいかに妊娠するのが奇跡な事を思い知らされ、でも何も考えなくてもすぐに授かれる人もいるんだと思うと、ただただ羨ましく思うばかり…自分がこんなことになるなんて若い頃は思ってもいなかったです…ヽ(;▽;)


    同じ保育園切実な願い🤲色々悩みがつきないですね(^^;;

    • 6月30日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    うちは毎日お酒1、2缶飲んでタバコも吸います。iQOSに一時期変えてましたが戻って結局…いつになったら禁煙できるやら。せめてタイミングの期間でもやめれるとよいけど、無理だろうな。
    病院に行くのが嫌みたいな感じがします。
    でも旦那の協力がなければ奇跡は起きませんからね!
    流産して悲しかった時、ほんと1人目の子は奇跡だったんだと改めて思いました。
    本当に早くお互い授かれますように。

    • 7月1日
  • ニコアンド

    ニコアンド

    旦那さんがタバコもお酒も毎日だったら、もうちょっと協力してくれてもいいんじゃないかって思っちゃいますよね…病院いくのはたしかに男性からしたら抵抗あるのかな…と思うと私だけの治療でなんとか授かれないかなとも思ってしまう。それこそ1人目できたのにぃーって…妊娠は奇跡の重なりですよね。授かっても産まれるまで不安もあるけど、本当にお互い早く授かりたいですね✨なかなかこの気持ちを話せる人がいなかったので、とても嬉しかったです!同じ思いをしている人がいるんだと思うと、頑張ろうと思えました。ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    同じ気持ちです!とりあえずあと一回タイミング頑張って、ダメなら何か変えていこうかなと思ってます!
    1人目妊娠の時も産まれるまでほんとずっと不安だったし、結局悩みは尽きませんよね。
    こちらこそ、色々お話しできて嬉しかったです!!
    できれば次のチャンスでお互い授かれますように!!!!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
ぽぴ

すごい共感できます!!
うちの旦那も土日も仕事だったり休みも少ない中タイミングお願いするのも申し訳なかったりで…。
私も前回はタイミング半年後ぐらいで授かれたので人工授精は未経験なんですよね。
ちなみに前回の化学流産後の状態が良くないって何か影響あったんですか?
私も先月化学流産して、担当医からは一度生理を整えてと言われて、でもすぐ欲しいとお願いしてまたタイミングやっての、またリセットでした😢

ニコアンド

返信場所あってますかね?