※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ブレンダーで作る離乳食のお粥が粘り気が気になります。野菜もみじん切りにしても使えないでしょうか?アイディアを教えてください。

ブレンダーのバーミックスで離乳食を作っていますが、お粥に粘りが出ていると思うんですがそのような方いますか?7カ月に入り、7倍粥になったら余計気になります。きっとブレンダーだからですよね…
野菜もみじん切りになってきたし、もうブレンダーって使えないんでしょうか?
離乳食作り今後ブレンダーでこんなものを作るときはまだまだ使えたというアイディアありましたらお願いします。

コメント

ママリ

うちは本当に初期しかブレンダー使ってなかったです!
今はとうもろこしはペーストにしてポタージュとかにしてるので、それくらいですかね??

ゆうまま

うちはお粥はもう粒ありで食べてます。
おやきとか作るときに野菜をブレンダーで潰して混ぜて焼いたりしたらいいとおもいます。

しー

うちも粒ありですよ!
潰さない7分粥です(^^)
移行し初めは喉詰まらせないかとか
ドキドキしましたが
普通に食べてました(笑)

大人が大根おろしも食べるように
たまにはドロドロにしても
いいと思いますよー!
例になりますが、
ほうれん草が苦手な子なら
ブレンダーでドロドロにして
ソースに混ぜたり、
蒸しパンに混ぜたり、
っていう感じで使えると思います♪

まま

7部粥だったらブレンダー使わなくていいですよ!

🐰

単純にお水の量が減ったからサラサラからドロドロになっているのではないですか🤔?
私も離乳食進んでブレンダーの出番なくなってきました😣💦

あゆ

みなさんありがとうございます!今度はつぶさず粒ありで食べさせてみます。
ブレンダーの出番が減るのはやはり仕方なさそうですが、今後も使う機会のアイデアいただけて嬉しかったです。