※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
お仕事

旦那さんの転職経験について教えてください。どのような仕事からどのような仕事に転職されましたか?メリットやデメリットはありましたか?転職して良かったですか?

旦那さんが転職された方!🙋‍♀️
どんな仕事からどんな仕事になりましたか?
また、どんなメリット、デメリットがありましたか?
転職してよかったですか?

コメント

くうちゃん

過去ですが夜関係から昼職に。
生活習慣があったのでよかったかなと思いました。
お給料もまあ普通でしたし。

今はまた夜関係ですが離婚してるので昼間動いてもらえるので助かってます。

居酒屋勤務の飲食業から、中小企業の経理に転職しました⑅︎◡̈︎*
カレンダー通りの勤務で勤務時間も当然朝出勤の夜帰宅なのでメリットばっかりです☺︎
デメリットは強いて言うなら、手取りで5万くらい減ったことですかね…笑

はー

引っ越ししなければいけないこともあって、会社員から病院の人事に転職しましたᵔᴏᵔ

デメリットは都心から地方に引っ越したこともあって、給料が下がったのと土曜も仕事があること。
メリットは仕事終わる時間が早くなったので、家族で過ごせる時間が増えたことですかね🌼

🔰はじめてのママリ🔰

トラックの運転手からバスのドライバーになりました。
働いた分ちゃんと手当てつきますし、ガチの肉体労働が減って良かったです。

あーたん

小売業務からリフォーム業に転職しました!
小売が超絶ホワイトだったのですが、2〜3年で転勤のある会社だったので妊娠を機に……が、定時に帰ってくる事なんてないし、残業代はつかないし、休日出勤当たり前だし、長期休みは有給使って夏と年末年始だけでとほほ…って感じでした(´∀`)

でもつい最近、月手取り7万アップ、定時で帰れる、休みもちゃんととれる会社に引き抜きしていただいて転職することになったのでよかったです(*´꒳`*)笑

ママリ🔰

飲食業→飲食業で同業種の転職です!
メリットは給料上がる、休み増える、前の職場より近くなる、など。
デメリットは人間関係を1から築き上げていかなければならない、ですかね。
転職して良かったと思います!!

車のディーラーから倉庫業に、今は私の実家がやってる建築業の大工見習いです。

一回目の転職でシフト制から土日祝休みになって給料も年収100万以上のアップだったのでよかったですが、倉庫業はヤンキーみたいな人も多く人間関係がめちゃくちゃで😅
たまたま実家が人手不足なのと、主人が元々職人希望というのもあって転職できました😄
機械系の知識が強いので、今の仕事でも役立つことが多くて楽しいみたいですよ☺️
家族経営の会社なので、暇な時期に旅行に行けるのが私のメリットです(笑)

あき

旦那が製造業(日勤夜勤交代制)からタクシーに転職しました🙂

前職でうつ発症したため、症状が落ち着いてから今の仕事につきました。
本人はやる気を出して仕事してくれてますが、金銭面はボーナスなしの完全歩合制なので複雑な心境です😅

yuki

幼児体育インストラクターから運送業に転職しました!
メリットは手取りがガツンと上がったこと←前職が低すぎて🤣

デメリットは朝は早くて夜遅くなったのでほぼワンオペになったことです😅

転職して良かったと思います!主人も疲れはあるようですが、楽しそうに仕事してるので😊

某飲料水メーカーから公務員に転職しました。

メリットしかないです!

通勤が40分から5分になった。
年収アップした。
ボーナス・残業代・退職金が出る。
帰宅時間が3〜4時間早くなった。
休日勤務が減った。