※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠高血圧で自然分娩後、帝王切開のリスクに不安。帝王切開のタイミングは?

一人目の時妊娠高血圧で180まで上がりましたが
点滴、促進剤使いなんとか自然分娩で行けました
が、産院では何もいわれませんでしたが
助産師の友達に
あんためっちゃハイリスクやったな!
そんなん帝王切開キワキワやで!
といわれ私も看護師なので
陣痛中下がらない血圧、微弱陣痛で
これ私産める!?赤ちゃん大丈夫!?
てか点滴してても180まで上がってるのに
カイザーにならんの!?
と思ってました😅
生まれた後も苦しかったのか
お腹の中でうんちしてて
出てきても呼吸せず
アプガースコア4その後9点で
今はちょー元気ですが
二人目の出産に不安があります😭
先生にもたぶん上がるリスク高いから
食事気をつけてといわれて気をつけてますが
もう生まれても呼吸せず検査に連れていかれた
息子のことを思い出すと自然分娩が恐怖で、
高血圧になったら迷わずカイザーにしてほしいなと思ってしまいます😭
オペ終わったら激痛でしんどいやろうけど
やっぱり子供第一やし。。

前置きは長くなりましたが
妊娠高血圧になった方で
帝王切開された方
どのタイミングで帝王切開に切り替わりましたか?

コメント

Yu-mama

わたしも妊娠高血圧でした!下から産むとリスクが高いから はじめから帝王切開を勧められました💦

  • まま

    まま

    普通その方が多いですよね😅
    血圧どのぐらいでしたか!?

    • 6月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    180/130まであがりました😅無自覚でしたが、、(笑)

    • 6月28日
  • まま

    まま

    下めっちゃ高いですね!
    わたしは180/110ぐらいでした😂
    わたしも無自覚で産後頭が痛くなり吐き気がし…ヘロヘロでした…😅

    • 6月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ヘルプ症候群になって死んでもおかしくない状態だったらしいです(笑) 下から産んだんですね😳すごいです💦

    • 6月28日
  • まま

    まま

    えーーー!それは怖い!
    大した説明もされず看護師なので
    血圧高すぎやしこれ、産んだあと出血多量で私死なんかな?とかめっちゃ一人で考えてました笑
    本当今思ったら何で自分で帝王切開にしてっていわんかったんやろって思います笑
    むしろ向こうから帝王切開の
    ての字も出なかったので大丈夫か?って感じです笑

    • 6月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    下からやと 力入れるから血圧がまた上がって 危ないって言われました💦私は 1か月くらい入院してたんですけど 結局緊急帝王切開になりました😅

    • 6月28日
  • まま

    まま

    1ヶ月も入院されてたんですか😭
    そうなんですよね!私も陣痛来た時はまだ150とかだったのに強くなってきてから180オーバーで何回も測られるし痛いししんどいしでした笑
    そりゃ力入ったら血圧上がりますよね😅

    • 6月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    その血圧の高さで 普通分娩って凄いですね😅赤ちゃんにも負担かかりますよね😔

    • 6月28日
  • まま

    まま

    やばいですよね😅
    後からまぁまぁえぐかったなと思いました、
    下から産んで苦しくてかわいそうなことしたなと思ってます…
    怖すぎるので今回上がったら即帝王切開にしてって、先生に相談しときます😭
    貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

1年も前の投稿にコメントしてすみません。
私もほぼほぼ同じ状況だったので気になりました💦 私の場合産後、上が200超えまでいって、1年経ってやっと降圧剤をやめることができて血圧が落ち着きました。
分娩台の上でも、微弱陣痛になり促進剤追加して最後は手が痙攣するくらいで、何で帝王切開にしてくれないの?!って泣きそうでした😭
ふーたままさんは2人目出産されたようですが、経膣分娩でしたか?帝王切開になりましたか?

  • まま

    まま

    1年も飲み続けられたんですね!大変ですよね😭
    2人目おめでとうございます!
    2人目は食事に気をつけて塩分制限してました!幸い妊娠中食欲が増すってことがなかったので助かりました!
    血圧は毎日測ってましたが120台であがることなく過ごせてました!たまにタンパクプラス出てましたが
    出産まで高血圧になることなく
    出産の時も130台で薬も何もせずいけました!
    ただ、血圧上がって点滴しても高かったら帝王切開と言われてました😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    食事は気を付けないとですね!
    120台キープ素晴らしいです👏
    私も血圧上がらないように気を付けて生活しようと思います🙇
    ありがとうございました😭!
    突然すみませんでした🙇

    • 5月10日