※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
妊娠・出産

17週の妊婦です。おりものが増えて心配です。破水しているのか不安で、病院が休診で受診できず。安静にしているしかないでしょうか。明日まで続くようなら受診しようと思っています。みなさんのご意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
現在17週なのですが、昨日の夕方からおりものがやけに増えた気がして心配です泣
ふとしたときにジュワッと出ることが多いです!
色は無色、薄い白。
下着を確認するとなんとなく粘り気があるような感じです。
ホントにふとしたときに出る感じで、
トイレで排便する際にしばらく座っていても、最初にちょろっと出る程度で出続けるわけではないのですが、、
ジュワッと出る回数が多くて破水してるのではないかと不安です。
もし破水していたらこんな程度ではおさまらないでしょうか?
昨日今日と病院が休診で、、
明日まで続くようなら受診しようと思っているのですが、今日はただ安静にしているしかないでしょうか泣
みなさんのご意見をお聞きしたいです!!

コメント

ゆめちゃんのママたん

本当に心配でしたら病院に電話してみたらいかがですか?対応はしてくれるはずですよ。
ただ、その程度でしたら出欠があるわけではないなど大丈夫かなあと思いますが( ^ω^ )

• usacochan

usacochan

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、!
    電話してみます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • usacochan

usacochan

電話して受診することになり、受診したら、破水ではなかったのですが、子宮頸管が短めとのことで自宅安静からの次回の受診を早めることになりました。
    次回の受診が来月半ばとまだ先だったので電話してみて本当によかったです!
    ありがとうございました!

• 3月21日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

よかったです( ^ω^ )
    心配なことがありましたら何かあってからでは遅いので、病院に電話して相談するべきです。必ず誰かしら時間を問わずドクターはいるはずですから。
    病院側でもいつ電話があってどんな状態かをカルテに記載してくれるはずなので、もし電話の後何もなかった場合でも次の受診で気にしてくれると思いますよ。
    迷惑じゃないかとためらってしまうかもしれませんが、万が一があった場合はもっと迷惑かけてしまいますからね。
    電話一本で安心できたらusacochanさんも心配しなくて済み、お腹のあかちゃんにもいいはずです。残りのマタニティライフは長いようできっとあっという間ですから、なるべく楽しんでくださいね( ^ω^ )

• 3月21日