※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパン粥の時に口を開かず、飲み込みも遅い。好きじゃないか心配。様子を見てあげるべき?

生後7ヶ月の娘がいます。離乳食2回食です。
最近パン粥の日は食事の最中なのに
やたら喋っては口を開かないことがあります。
まあ開くのは開くんですけどご飯の時より
開きが悪いし飲み込み遅いしという…。
ご飯の時はそんなことないのに。
これは好きじゃないとみなしていいんですかね?
それとも様子見てあげるべきなのか…

どうすべきなんでしょう(゚ω゚)

コメント

はじめてのままり

パンが苦手なのかも知らないですね😌
でも食べてくれるのであればいろんな味のパン粥を試してもいいとはおもいます😊

ゆうまま

パン粥ミルクで作ってますか?
うちの子はミルクが嫌いでパン粥食べなかったです。
パンって食べなくても別に不便ではないので嫌いなら食べなくてもいいやって思って思ってました。
普通のパンたべるようになってから好きになったみたいです。

おきゃん

パンではないのですが、うちの子は普通のお粥でも水気が多すぎると他の食材や普段の食べ方よりも極端に集中力がなくなったり、指をくわえて次のご飯を食べたがらなかったりします。

好きな食材と混ぜてみたり、粘度を工夫してみたりすると食べてくれるかも??
それでもどうしても食べないようであれば、苦手なのかもしれません💦
でも食べられるということはアレルギーではないようですので、時期が進んで食べさせ方が変わるまで待ってみるのもアリだと思います💡

はるりん

コメントありがとうございます。
まとめて返信失礼します。
ミルクがあったのでそれでパン粥にしていましたが気に入らない感じでした💦ストック分も食べ切ったのでしばらくパン粥はやらずともいいかなと考えておやすみします笑
アレルギーでもなさそうですし!
ありがとうございました😊