※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

質問ではなく愚痴です。主人がBBQが好きでやりたくなったそうで週末に友…

質問ではなく愚痴です。
主人がBBQが好きでやりたくなったそうで週末に友達夫婦とする事に。
それは良いのですが友達とのやり取りを見ると
奥さんの体調大丈夫?
と聞かれその返事に
大丈夫っしょ!それより俺の蕁麻疹(温熱蕁麻疹持ち)が心配!
と送っていました。
酷かったつわりが治まり普通に生活できるようにはなりましたが寝たきりで体力が無くなってしまったのとずっと立ってるのは無理だし何よりお腹が重くて普通に生活しているのもつらい状態なのに気付いてないんだな、その程度に思ってたんだなと思いショックでした。
蕁麻疹も結構出るので心配だけどこっちは人1人分の命を常に守ってんだよ
しんどい中我慢して朝起きて弁当を作って時短になったけど仕事行って夜ご飯作って皿洗いもして
ってしてるのに
やっぱり男の人って同じようにフルで働いてないと楽だと思うのかな
本当に1回妊娠を経験して欲しい
体調マメに心配してくれるから優しいなと思ってたけど実際はそんなに心配してくれてないんだな
男の人は気楽で良いな

コメント

の

ショックですね😭😭
妊娠中思うように動けなくてツラいし、、
男は本当に実際に経験しないと一生キツさなんてわからないんだな〜と思いました😅
妊娠初期の頃はとにかく眠くて家事もまばらになってて
実際に知り合いの子供がいる人とそういう話をしてた時に、本当にとにかく眠いもんね。って言ってて
ほらね!!って旦那さんに言ったら
本当だったんだ。と言われました(笑)
嘘かと思ってたみたいです(笑)
アホですよね(笑)
イラってしました(笑)

  • まる

    まる


    本当に何でこんなに眠いんですかね(笑)
    何も無い時の体調不良と同じで気の持ちようとでも思ってる感じですよね🙄
    ショックすぎて頑張ってお弁当は作ったけど夜ご飯作りたくないです(笑)

    • 6月28日
ひろ

ショックですね。
私も同じような事あり、ひどいって言ったら
え?って顔して、具体的に○○でツライとか言ってくれないと分からないから言ってって言われました😅
普通にしてたら元気と思うってwww妊娠自体が分からないから、察せないって…。なるほどって思い、ちょっとオーバー気味に伝えたら気遣ってくれるようになりましたwww

ちなみにフルタイムで働いてます。

  • まる

    まる


    なるほどですね(笑)
    オーバー気味に伝えるのが大事ですね🤣

    私の会社自体フルで働くと13時間もあり妊婦に13時間は流石に無理だから時短にしてもらったのに、、、
    と思いながら🙀🙀🙀

    • 6月29日