※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを口に入れるときの反応について心配しています。口の中で噛むと嫌がる様子があり、過敏なのか不安です。

皆さんのお子さんはおもちゃを口に入れた時どんな感じですか??
うちの子はPigeonの歯固めを口の中であじあじすると、すぐうぇーと不快な顔をして口から離してしまいます。
なめなめしてる時はなんともないのですが、口の中で噛むと嫌そうで、、
ちなみにおもちゃを口の奥に入れすぎているわけではないのでえずいている訳ではないようです💦
離乳食に向けてスプーンでミルクをあげてみましたが、やはり同じ感じで口の中にスプーンを入れると嫌そうな顔をして嫌がります😭
口の中が過敏なのかな?と少し心配になってしまいます。

コメント

ゆちゃまま👧🏻💗

私の子も同じくすぐおぇってなるので心配です汗

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じなんですね!!
    どんなおもちゃでもなってしまいますか?💦
    あと1ヶ月したら離乳食も始める予定なのでスプーンも嫌がらなくならないのか心配してます😭

• 6月29日
冬華

同じの使ってますが確かにいーって渋い顔しながら噛んだりしてます(笑)

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですね!!安心しました笑
    うちは離乳食の練習がてらスプーンでミルクをあげて2日たちますが口の中に入れらるのが嫌みたいで舌で押し出されて嫌って顔されてしまいます💦

• 6月29日

うちは木のやつはうえってしてました。
プラスチックは大丈夫そうです。

• ままり⭐️

ままり⭐️

確かにうちもプラスチックのおもちゃはうえってしてないかもしれないです!!
    ゴム製なので何か匂いや味が違和感があるのかもですね、ありがとうございます😊

• 6月29日
(๑╹ω╹๑ )

バナナの歯固め与えたらハムハムしてくれましたけど、気付いたら放り投げられて指しゃぶってました笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

うちもおもちゃは長くは持ってくれず、すぐ離して指吸ってます笑
    指しゃぶりが1番好きみたいで、一日中してます😅

• 6月29日
はな

確か離乳食の初めの頃までは、反射で口の中のものを出してしまうはずだったように思います。

なので、最初は離乳食あげても口から出しちゃうんですよね。

そのうち反射がなくなるので、しっかり飲み込めるようになるんだと思います。

• ままり⭐️

ままり⭐️

おっしゃる通りで、まだスプーン練習2日目ですがベーって押し出されるので反射が残ってるようです💦
    1ヶ月根気強く続けて慣らしていこうと思います!!

• 6月29日
かんな

娘もよく嫌な顔しながらおもちゃ口に入れてますが、その後も同じこと繰り返してます(笑)

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じで安心しました笑
    うちの子はおもちゃを握ってるって分かってないのか、口の中にいれてうぇーってなってを何度も繰り返して、何で指しゃぶり出来ないんだーって感じでイライラして泣きます笑

• 6月29日
ダッフィー

うちの子はちがう歯固めのおもちゃなんですけど、この歯固め部分が固定されていないので中々口の中に入って行かずに、そのうちポイって投げ自分の指しゃぶりしてます。そして、時にぎゃーって泣いたり、😓色々苦労してました😨

• ままり⭐️

ままり⭐️

かわいいおもちゃですね!!
    何だかんだ指しゃぶりが大好きですよね笑
    うちはおもちゃで長く遊べないとゆうか、上手く遊べなくてイライラして泣く事が多いです😭💦

• 6月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!でも失敗したので違うのを検討中です。😞結局うちも3ヶ月からとか書いてあっても、噛む部分が動くので、それが、口に入らずイライラして、ぎゃーって泣いてます。そして、ポイって捨ててます😅

• 6月30日
ちー

うちの子はこれ使ってます
最初はうぇってなってましたが最近しなくなりました。
少しあぐあぐした後にポイされます。
最近は掴ませると口に運んで自分からあぐあぐしてます

• ままり⭐️

ままり⭐️

やはり慣れがあるのでしょうか😅
    うちは今まで掴みやすいおもちゃではなく少し大きめで口に運ぶと顔にがんがん当たってたので、ようやく小さめの口に入れたり出来るのがこのおもちゃだったので慣れていないのかもしれないですね💦

• 6月30日
  • ちー

ちー

やはり慣れですかね😅
    本人に慣れてもらうしかないんですかね💦💦

• 6月30日

豆の形した歯固め使ってますが、ひとしきり舐めたりしゃぶろうとしたりして、満足いかずポイッとします(> <;)
人形はちょうどよく口に入るサイズだと全力でしゃぶります( ´ー`)おしゃぶり使ってるからか噛むとかあむあむする感じより、しゃぶることの方が多いように感じます…(笑)
ちなみにまだ白湯を与える程度ですが、スプーンは嫌がらず口にいれさせてくれます🙋🏻

• ままり⭐️

ままり⭐️

スプーンは嫌がらなく羨ましいです😭
    白湯はスプーンでなく哺乳瓶で試してみましたが、ミルクや母乳と違いトロミが無いからかむせて飲めませんでした💦

• 6月30日