※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

明日の予防接種前にヨーグルトを食べさせるか迷っています。アレルギーが心配で、症状が出たらどうしようかと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

しょうもないことですが、ちょっと思いついたのでご相談させてください。

来週月曜から離乳食でヨーグルトを食べさせようと思って先ほど買ってきました。
そこでふと気付いたのですが、明日の午前中予防接種を受けに病院に行く予定です。

万が一の時に、予防接種の予定があれば先生にも見せられるし明日食べさせはじめようかと思いました。
ただ、万が一症状が出た場合予防接種は先送りになるかと思いますが…

毎回アレルギーなの?肌荒れなの?あせもなの?と不安なので、軽く赤くなった時にこれってアレルギーですかねぇ?みたいな感じで聞ければ…と。

みなさんならどうしますか?

コメント

時間差でアレルギーが出たり、予防接種の副作用とかもあるので、ヨーグルトは別の日にした方がいいと思います💦

• kk

kk

そうですね、予防接種の副作用もありましたね💦
    やっぱり月曜から食べはじめにすることにします。

• 6月28日

仮にアレルギーだった場合、結局2回病院に行かないとダメですよね?明日と後日改めて予防接種を受けに行くために。

アレルギーがないならないでそれで結果オーライですが、、、

わざわざ予定が変わる可能性があるのに明日食べさせなくてもいいんじゃないかなと思います。アレルギー症状が即出てくるとも限らないですしね。

• kk

kk

やっぱり月曜からヨーグルトを食べさせ始めることにします。
    何があるかわかんないですもんね💦
    七大アレルゲンは月曜から始める方が安心ですもんね。

• 6月28日
ミッフィー

私は予防接種の日に、何も考えず初めてヨーグルトあげました(笑)
食べさせて小児科ついてから、なんか口の周り赤く湿疹でてるような…でもヨダレかぶれもあって微妙…
結局ヨダレかぶれみたいだったので結果オーライでした😂

• kk

kk

おんなじ人がいました!笑
    そうなんです、なんか新しい食材あげた日に限ってかぶれてるのか赤くなったり…
    吐いたり明らかな症状あればわかるんですけど、毎回わからなくて微妙なんですよね〜

• 6月28日