※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

妊娠中、性別確定が難しく、先生に聞くのをためらっています。里帰り後に聞くことを考えていますが、考えすぎかなと悩んでいます。

赤ちゃんの性別について。
22w「まだ確定は出来ないけど、見えないし女の子かな?次回もう一度見ましょうね」
26w「ちょっと逆子になっててわかりづらいけど…見え方的には女の子かなぁ」

そして28w…性別よりも逆子が気になってそっちを質問し、「逆子は治ってるよ!大丈夫大丈夫」と言って貰えましたが、その日分娩が立て続けにあったみたいで待ち時間が延びていて、順調みたいだし今忙しいだろうし、あまり一人の健診に時間かけてられないだろうな…と気を遣ってしまい性別について聞けませんでした😂
三回連続で聞くのもうざがられるかな、とか変な不安も出てしまい💦

性別確定なかなか貰えなかった方、毎回自主的に聞いていましたか?
多分今の先生は雰囲気的に聞かないと教えてくれないような感じがするのですが、あまり何度も聞くのもな…と思ってしまって、もう34wに里帰りしてからそこで聞くまで性別のことは考えないようにしようかなと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか😅笑

コメント

まるた

先生聞かないと言ってくれないんで聞いてました😂
先生もいちいち、誰がいつも聞いてくるとか覚えてないかなって😂

検診三回連続で同じ性別言われたらほぼ?間違いないらしいですよね😌

• 泉

そういう先生きっと多いですよね!先生からしてみれば、性別よりも胎児の成長具合だったり先天異常等がないかをしっかり見て下さっているのに、性別ばかり言っていたら気分を害してしまうかな…とか。気にしすぎだとはわかっているのですが😂

2週間後の健診で混雑してなさそうだったら、勇気を出して聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日

先生いちいち
誰に性別聞かれたか覚えてないと思いますよ☺️

男の子なら分かりやすいから
先生も確定しやすいと思いますが、
女の子は難しいですよね😭

• 泉

そうですよね😂
    次回時間がありそうなら、勇気を出します!(笑)
    長女の時もなかなか確定貰えなくて、でも早く名前決めたり服を揃えたりしたくてやきもきしました…やっぱり女の子は遅いですよね💦

• 6月28日