※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
子育て・グッズ

娘が突然、乳首を吸うのを嫌がるようになり、原因が分からずショックです。歯が生えてきたり、離乳食を食べるようになったことが変化です。同じ経験した方いますか?

娘が突然、昨日から乳首を吸わせようとするよ大泣きで嫌がります...(>_<)スプーンからのお茶などはスムーズに飲みます。搾乳した母乳も哺乳瓶でならなんとか(下手くそですが...)飲みます。

最近変わったことといえば、歯が生えてきたとと、離乳食(まだ一回食)をぱくぱく食べる様になったことです。。。

突然嫌がり出したのでショックです↓
原因がわかりません。。

歯がムズムズするのかな??

同じような経験した方とかおられませんか?また飲むようになるのでしょうか?悲しいです( ToT )

コメント

コアラ−5kg

ウチもは混合でしたが、同じくらいにおっぱいあげようとするとギャン泣きになり、それから断乳しました。なかなか乳離れできないよりは楽で良かったと思いました(笑)哺乳瓶の乳首もダメですか?

• ちゅーらん

ちゅーらん

あまりに機嫌悪いので、コアラさんからのお返事を読んで離乳食を与えてみました...
    そしたら、ぱくぱく食べてご機嫌になり、いつもの娘に戻りました!!!!✨

まさかこんなきっぱりとおっぱい拒否するなんてびっくりです。。(笑)

確かにいやいや断乳するよりいいかもしれませんね!

心が晴れました✨
    本当に、ありがとうございます!

• 3月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ご機嫌良くなってよかったですね!!😊私は何回かチャレンジしましたが、いつあげようとしてもギャン泣きなので諦めました。冷たいかもですが、私は授乳がしんどかったので、もうしなくていいんだ、ラッキーって思ってました(笑)

• 3月21日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんですね\✡/!
    断乳してからの水分補給はどれくらいしてましたか??
    なんか、母乳=ほぼ水分で、その母乳がなくなると水分不足が不安です...(>_<)

• 3月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

混合の頃は母乳飲ませて体重計乗せて、それから足りない分作ってミルクを飲ませてました😅ミルクのみになったら、確か離乳食教室でもらえた紙に1日トータルの目安があったのでそれにおさまるようにしてました。確か1回が200で数回くらいだったような?記憶があいまいですみません💦夜は多めに飲ませてた記憶あります。

• 3月21日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

200を数回...結構しっかりな感じですね!哺乳瓶、慣らしてなかったので飲むのが下手で...Σ(|||▽||| )

でも、ストローマグが飲めそうなので頑張って飲んでもらいます!✨

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月22日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ストローで飲めるなら大丈夫ですね!量はお子さんの飲める量でいいと思います😊お互い子育て頑張りましょうね!

• 3月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

寂しいですけど水分とれてるのであれば断乳のチャンスなのでは?嫌だ嫌だってやめさせるよりはいいきっかけかもですよ(*^_^*)

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね...いきなりおっぱい卒業しちゃうんですね😖
    寂しいですが...

7ヶ月になったばかりですでに卒業って あるんですね~(°Д°)!

水分、どれくらいのタイミングであげたらいいんですかね??(>_<)

• 3月21日