※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

メニエール病で悩んでいます。症状があり、仕事に支障が出ています。同じ病気の方の経験を聞きたいです。


メニエール病の方、いらっしゃいますか?

思い返せば、かなり前から症状はあり
今の仕事が立ち仕事だから
目眩?貧血?が最近特に目立ちます。

耳が詰まった感じ→聞こえなくなる
めまい 視界が揺れてる
吐き気
立っていられなくなる

という症状です。
1度こうなると、その日はめまいが酷かったり
体がだるかったりします。
それが2、3日続きます。

調べたら、メニエール病というのを知りました。
当てはまることが多いのですが、
同じような方、メニエール病と診断された方いたら
お話聞かせてください。

よろしくお願いします、

コメント

りい

メニエールになって今で3年目です。

初めなった時は
急な回転性目眩と吐き気で
3時間建っても直らずで
救急で内科に行くと
次の日耳鼻咽喉科に行ってと言われ
行って何個か検査したらメニエールでした!

私もゆずりはさんみたいに
目眩がして吐き気が
3日4日続いて治ります。

半年に1回ぐらいのペースではります😂

病院で薬もらいましたが
液体のやつは苦すぎて飲めず😂
結局薬局で車酔いの薬買いましたが
あまり聞きませんでした😅

  • ゆずりは

    ゆずりは

    現在、車酔いの薬を
    吐き気酷い所に飲んでます😂

    めまいで立っていられなくなり
    仕事に影響出ることが月に何回かあるので、
    職場に迷惑をかけてしまっています..

    メニエール病と診断されてから
    気をつけていることとかありますか?

    • 6月28日
  • りい

    りい

    私も仕事してた時は
    仕事休んでました😂😂

    特に何も気をつけてなかったです😅

    • 6月28日
ばばあ

妹がメニエールを長く放置していて難聴になってしまっています。お子さんも小さくてなかなか受診等難しいかもしれませんが、すぐ診断 治療してください。
妹は周囲の音や声が聞き取るのが難しいため子どもや旦那とのコミュニケーションがびっくりするほど取れなくて苦労しています💦

りり

私の母がメニエール病で入院していた覚えがあります。その影響かは分からないですが、今片耳が殆ど聞こえないです。補聴器を付けても機械も完璧でないようでとてもストレスになっているみたいです。他の方も書かれていますが早めに、しっかりした病院にかかってくださいね。症状とてもお辛いと思います…お大事にしてください。