※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

リラクゼーションの仕事に興味があり、リジョブのサイトに問い合わせたら、声がこもっていて聞き取りにくいと言われ、悲しかった。声に自信がなく、滑舌も良くないと感じている。羨ましいと思う。

リラクゼーションの仕事がしたくて、
リジョブというアプリのサイトに
問い合わせの電話をしたら
声がこもっていて聞き取りにくいです。
といわれました。。
そんなはっきり言いますかね。。
こもっているって。
滑舌もあんまりよくないし、声に自信はありませんが
そんな言い方ありますかね。。
なんか悲しかったです。
ハキハキ喋れるひとが羨ましいです😢

コメント

I&S&K

電話だと篭ってたりして聞こえない(こちらには聞こえてても)事があるので、深く考えなくてもいいかなと思いますよ!

接客業の時に、電話対応してましたがお声が遠いようでとか篭っててとか言ってました!
受け取った側がうるさければ、聞き取れない事もありますよ‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    深く考えないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 6月28日
dodo

確かに結構はっきり言う担当さんのようですね😅💦
でも厳しいようですが、こもっているように聞こえているということは、リラクゼーションのお仕事(接客)をする上でプラスにはならないと思うので、滑舌や声質など生まれ持ったものはあるにせよ、ハキハキと口を大きく開けて話すように日常生活から心がけるだけでも全然変わると思います!
耳障りの良いことばかり言う人はたくさんいますが、そういう厳しいことって思っても言ってくれる人は少ないと思うので、悲しくなるんじゃなくて、見返してやろうくらいに思って努力されたらいいのかなと個人的には思いました🙂
その方が結果的に、よりこのみさんの希望に近い場所でお仕事できることにつながるんじゃないかと思います❣️

お気を悪くされたらすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

滑舌だけはいろいろ努力しましたが
    改善しなくて💦
    そうですよね。いえいえ!
    ありがとうございます✨
    努力もしていきたいです!
    ありがとうございました☺️

• 6月28日