※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友人と子供とご飯屋で、子供がお菓子をばらまき、知らないおばあさんに叱られた。同じ経験ありますか?

友人と子供とご飯屋さんにいて、子供が大人しくないので袋のままお菓子をあげていました。
子供が机にばらまいてしまい、片付けていたら知らない隣のおばあさんが汚いねぇ〜ティッシュとかひいて食べさせなきゃと言われました。

知らない人に言われたくないし、ムカつきました。

そんなことみなさんはありますか?

コメント

うさぎ

たまにありますが、「そうですよねー。ほほほ。」と笑って片付けます。

内心「うるさい。だまっとけや!関係ないし。」と思ってたりします。言わないけどね。

(苦笑)

• mama

mama

ですよねー、いちいちうるさいですよね。
    私も思いました(^_^;)

• 6月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー
うるさいですね笑
ティッシュとか子供が引っ張るしさらに溢れるだけやし笑

私も4月末くらいのめっちゃ暖かい日に靴下を履かせずスーパー行ったら寒そうかわいそうって知らんおばはんに言われました😂

靴下は私のポケットに入れてたんで、おばはんには持ってますけど、勝手に脱いでその辺に放り投げてしまうので今は履かせてないし、なくすたびに買えないのでってマジレスしました笑

そしたら、それならしょうがないわねーみたいに言ってきてうるさいおばはんやなって思いました笑

• mama

mama

イライラしますよね。なにかおばさんは言いたいんですかね?人の育児、ほっといて欲しいです^^;

• 6月28日
ゆう

冬に靴下履いてないと寒くない?ってよく聞かれました😅
うるさいのでスーパーの中に入るときだけ履かせてました💦靴下すぐ脱いじゃうのに🤦‍♀️

• mama

mama

いちいちめんどくさいですよね。親ならまだしも他人に言われたくない。はじめて言われてそんなこと言ってくる人にびっくりしました。

• 6月28日
あ

全く知らないおばさんに、散歩中にいきなり話しかけられ、たくさんの人に触れ合わせないと人見知りになるんだから!と言われ唖然としました😅
息子は人見知りを全くしない子なのに何故…?って感じでした😂

買い物中にカートで寝てしまい、何か羽織らせると起きてしまうのでそのまま寝かせていたら、大声で風邪引くでしょ!!何か着せてやらんと!!と言われ、いや、そんなに寒くないし…てかあなたの声で起きましたけど…とイラッとしました😅不機嫌グズグズで買い物どころではなく帰りました😭笑

余計なお世話じゃ!と腹立ちますよねー

• mama

mama

うわーいるんですね(^_^;)
    ほんと余計なお世話です。こんな人がお姑さんとかじゃなくてよかったと心から思いました笑

• 6月28日
  • あ

親が1番、我が子の性格を分かっているのだからほっといて欲しいですよね😅

ほんとにそれです笑
    義母は口出ししないので安心です笑

• 6月28日

ムカつきますね!
なんか言いたそうにこっちチラチラ見てきたり😑年配の人って昔の事押し付けてきて嫌です。わたしは昨日スーパーでおばあさんが娘にあら〜デブだね〜デブデブって言われました😑😑雰囲気変わってる人だったんでちょっと、おかしい人なのかなーって(笑)

• mama

mama

女の子にひどい!変わってる人かもしれないですね(^_^;)
    人の子なんだからほっといて欲しいですよねー。ほんと。

• 6月28日