※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

初めての予防接種前に37.5度以上出たら打てない。毎日検温するタイミングや、37.5度以上の対処方法について教えてください。

7月頭に初めての予防接種があります😳
注射1週間前~当日までに37.5度以上出た場合は打てないそうなので、1週間前から検温しようと思っています。
みなさんなら毎日どのタイミングに何回検温しますか?
また、子どもはすぐに体温上がっちゃうので、体調悪くなくても身体に熱がこもっていたり、泣いた後などふとした時に37.5度以上出ちゃうこともあると思うのですが💦その場合はみなさんどうされますか😣?
服装調節したり落ち着いてからまた時間を空けて検温して、体温下がっていれば大丈夫!ってことにしていいんですかね😨??

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種一週間前から37.5℃超えちゃだめなんて厳しいですね😳💦
検温は、特に新生児期は朝昼晩で、機嫌の良いときに測ってました。服装調節して下がるなら、それでいいと思いますよ!

• らび丸

らび丸

超えたらまた注射の日を変えないとなので電話してくださいと言われてて😨厳しいですよね💦
    でもcomさんに教えていただいて安心しました☺️✨
    とりあえず今日のところは体温大丈夫そうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月29日