※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

産後の生理周期が乱れるのは普通です。お医者さんに相談してみると良いでしょう。

産後1ヶ月半で生理再開しました。完母です。
3/2に開始、3/10に終わったのですが…3/16にまた生理が来てしまいました。3/12に別件で婦人科に行ったとき、「1ヶ月検診でも言ったけど、子宮の戻りはとても良いから生理だよ」と言われました。
産後、生理周期は乱れて当たり前だと思っているのですが…こんな感じなんですかね??また同じような感じでお医者さんに何か指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わたしも産後2ヶ月で生理が来たときは月二回ありました(^_^;)検査してホルモンバランスの影響という結果でした。卒乳後も同じなら受診するようにということでしたが、その後止まり、産後5ヶ月から生理再開し徐々に落ち着いてきてます。

  • こってぃ

    こってぃ

    回答ありがとうございます!同じ感じですね。ちょっと安心しました。先日生理だよと言われた手前再度受信しにくく…生理様出血なので、また何か異変があれば受診したいと思っています。
    なるほど、卒乳後も同じだと困るのですね。ちょっと気持ちが楽になりました!

    • 3月22日