※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

健診で先生に聞くべきことが分からず悩んでいます。何を確認したらいいでしょうか?

今度3ヶ月健診を受診しますが、その際、何か先生に確認や相談とかされましたか?
正直、何に悩んでいるのか悩みなのかすら分からないまま1日乗り切るので精一杯な感じなので、すぐ聞きたいこととかあっても出てこない感じです。
これだけは聞いてた方がいいとか何かあれば教えて下さい。また返信は返せないかもしれませんが、それでもよろしければ、アドバイスよろしくお願いします😌

コメント

a

特に何も無い時は私も聞かなかったです🙏🏻

ririi

投稿されてることそのまま伝えてみてはいかがですか?
私も1人目の時何が大変かわからないこと伝えました。あとは些細なことですかね、湿疹がなかなか治らなかったことと寝不足つらいとか(笑)

ku

集団健診ではなくて個人で小児科で受ける健診ですかね?🤔
小児科で受けるやつだったら、身体に関することで気になることがなければ特に聞かないです😄
うちは、上の子のときは吐き戻しが多い、下の子は便秘がち、ということを相談しました💡
生活リズムのこととか、泣き止まないときどうしたらいいのか分からないとか、授乳に関すること、主さんがおっしゃっているような、何に悩んでるのかも分からないくらい必死なんです😭みたいな相談は、小児科の先生より、市や支援センターなどの保健師さんや保育士さんに聞いたほうが良いアドバイスもらえるかなと思います😊