※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

4月からの保育園入園を考えていますが、生後7ヶ月で入れるか不安です。保育園探しは早めに始めた方が良いでしょうか?

来年の4月から保育園にいれたいと思ってるのですが9月に産まれるので4月には生後7ヶ月です!

もう保育園探し始めた方がいいのでしょうか?

ちなみに産休中とかじゃなく保育園が決まってからパート探そうと思ってます🥺

コメント

生まれて1~2ヶ月後には申し込み開始だと思うので、産まれる前に見学行った方が楽です😊

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

やっぱりそーですよね!
    ありがとうございます

• 6月28日
ママリ

保育園探し始めていいと思いますよ💡息子は11月生まれ、0才4月の4ヶ月から預かってもらっていますが、5月頃から保育園見学行き始めました。曜日や時間指定があったり、行きたい日は予約がいっぱいだったりでなんだかんだ時間かかりました💦

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

思い通りには行かないですよね😣
    もう探してみます!!!
    でも何からしていいのか全く分からないのですがまずは市役所に相談したほうがいいですかね??😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね!お住まいの市役所や区役所で、保活の進め方を聞いたらいいと思いますよ💡

• 6月28日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

ありがとうございます!!!

• 6月28日
 なな

私は8月に生まれますが、保育園見学とか調べたりしてますよ〜〜!生まれてからだと大変って聞くし、9月生まれだと10月まで外出できないですよね(・・;)?そしたら11月くらいには申込なので今のうちに動いた方がいいと思います!
中には10月以降しか見学できない園もあるので、調べたり問い合わせて行ける園だけ先に行ってます!

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

そーなんですね🌟
    ちなみに保育園に入れてから仕事探されますか?💦

• 6月28日
  •  なな

なな

私は正社員なので産休中なんです(><)

• 6月28日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

なるほどそーなんですねー!
    入れる確率も高そうです😭羨ましいです!

• 6月28日