※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

歯医者で虫歯なしと言われたけど、茶色いものは虫歯?わかる人いますか?

先日歯医者行った時に虫歯ないと言われたのですが、下の歯に少し茶色いものがあるのは虫歯じゃないかてなんなのかわかる人いますか?

コメント

あだむ

着色汚れだと思います

• 。

どうやれば落ちますか?

• 6月28日
  • あだむ

あだむ

歯医者さんで研磨してもらえばとれますよ😊麦茶は着色しやすいです。大人でも歯磨きしてても紅茶などで着色汚れつきますよね?子どもも同じです。
    あと、お子さん…お口ぽかーんとしていることないですか?お口ぽかーんとしていると着色しやすいと歯医者さんに言われましたよ😅うちも半年に一度位のひんどで研磨しています!

• 6月29日
(^^)

歯科衛生士です。
茶色くなっているのは歯の上の面ですか?
側面ですか?

着色だと思いますが、側面なら歯科医院で磨けば落ちますが、歯の噛む面の溝の着色だと削ったりしなければ落ちないかもしれません💦

• 。

見えますかね😥

• 6月28日
  • (^^)

(^^)

側面の歯茎に近い所ですよね?
    写真だとわかりにくいですが、確かに茶色くなっていますね💦

不安でしたら他の歯科医院でもいいと思うので茶色くなってるのが気になりますと言って受診していいと思います!

• 6月28日
。

着色ってなんで歯磨きしてるのに着いちゃうんですか?💧