※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お金・保険

メルペイでお店で使えない。銀行口座か本人確認書類が必要かどうか知りたい。売上金だけを使いたい。

メルペイについて。お財布ケータイ対応のAndroid端末で、iDの設定はできているのですが、お店でかざしても使えませんでした。
銀行口座か本人確認書類を登録しないと使えないのでしょうか?売上金だけを使いたいのですが…。

コメント

ゆう

IDアプリもダウンロードしてありますか?

• ママママり

ママママり

入れてないです。今Googleplayから入れようとしたら、お使いの通信会社ではご利用できませんと出ました。auです。おさいふケータイアプリが入っているだけじゃダメなんですね?

• 6月28日
  • ママママり

ママママり

お財布ケータイアプリ経由でiDアプリ入れられました!

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

メルペイ設定→お店での支払い方法→メルペイ残高になっていれば売上金で支払いできます。

銀行口座設定してるとチャージできて売上金なくてもID利用できます。

• 6月28日
  • ママママり

ママママり

ありがとうございます。
    メルペイ設定→お店での支払い方法というのが出てこないんですよね😥

またお店で試してみます…

• 6月28日