※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

楽天トラベルのツアー(楽パック)で海外旅行に行かれた方いらっしゃいま…

楽天トラベルのツアー(楽パック)で海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
色々お聞きしたいです。

家族4人でグアムを予定しております。
初めての海外旅行なのでHISのツアーにしようと思い頭金だけ支払い済みですが、楽天トラベルですと約10万円安くなるし、空港送迎の車は直行でホテルに行ってくれるというのにも惹かれています(到着当日から海で遊びたいので‪‪💦‬🏖🐠☀️)
ただ、飛行機の座席指定や万が一キャンセルとなった場合の事を考えるとうーーーん…となってしまいます…

初めての海外旅行で楽天トラベルはやめておいた方がいい。
とかアドバイスあったら教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

かるびくっぱ

楽天トラベルのツアーで行ったわけではないので参考にならないかもですが

わたしも夏にグアムに行く予定で最初は楽天などのネットの安いのでとろうと思ってたのですが、調べた限りだと家族で席を隣同士にできる確約が取れるところがなかったので結局割高ですが旅行社に行ってツアーに申し込みました😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。やっぱり座席が離れるかもしれない不安は大きいですよね‪‪💦‬
    でも10万円違うのもなかなか大きくて悩みどころです。
    早目に空港に行って座席指定するしか方法はないんでしょうかね??
    ちなみにちゃままさんはどちらの会社のツアーになさいましたか?

    • 6月28日
  • かるびくっぱ

    かるびくっぱ

    たぶん早めにいってチェックインカウンターでお願いしてみるしかないのかなと思います、4人席はなかなか厳しいかもですが。。
    もしくはチケット予約後に飛行機の航空会社に問い合わせてみると何か相談にのってくれるかもしれません。

    ただ小さい子供一人が孤立するということはないはずなので、別れても大丈夫そうでしたら10万円安い方でもよいかもしれませんね😊

    ちなみにわたしはJTBにしました。理由は最寄りの旅行社だったというだけで他の旅行社との比較まではしていません(あまりお役にたてる情報なくてすみません😢)

    • 6月30日
  • mama

    mama

    いえいえ!コメントいただけてありがたいです。ありがとうございます🙂
    子供は小学生と1歳児なので3人席になります。ユナイテッドを予定しているので事前に問い合わせも視野に入れたいと思います。

    JTBにされたんですね♪JTBはHISより丁寧な印象あります。ちなみに差し支えなければホテルや金額をお伺いしてもよろしいでしょうか?

    うちは3泊PICの朝食付き(ラウンジ)でHISが37万、楽天トラベルが28万でした!

    • 7月1日
  • かるびくっぱ

    かるびくっぱ

    確認したところJTBのユナイテッドホリディ グアムというプランでした。
    パンフレットみると、安い日程でPICだと4日で大人1人9.68万円〜になってました。
    なので4人換算だとHISと同じくらいになるかなと思いますので、やはり楽天安いですね!

    • 7月1日
  • mama

    mama

    わざわざ確認していただいてありがとうございます。ちなみにPICのうちが泊まりたかった部屋(ロイヤルタワーのラウンジが使えるロイヤルクラブという部屋)はJTBには設定がないようでした😭
    やはり楽天安いですよね〜!

    • 7月1日
あやか

うちは今年初めて楽パックにしました。
初めはいつも通りJTBで予約してたのですが…mamaさんと同じ経緯です。

LCCで行くのが不安ですが、ほんの少しの間だし仕方ないかな。
座席の事まで考えてなかったですが💦(笑)確かにそうですね。
離れたらどうしようとは思いますが、どうにかなるでしょとノーテンキに考えてます。

  • あやか

    あやか

    初めての海外なんですね。
    だとしたら旅行会社の方が安心ですね‼️
    質問にも色々細やかに答えてくれるし、オプション付けたりも安心ですし。

    • 6月29日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました‪‪💦‬
    初めての海外旅行のくせに色んな方の旅行ブログを読んでいるうちに、旅行会社のツアーじゃなくてもいけるんじゃないかな?!🙄なんて思ってきています。しかもレンタカー借りてみようかなぁ。。とかなかなかチャレンジャーな事まで…笑
    そうなんですよね。HISの方にはひとつオプションが付いていたり、早期予約特典のディナーも付いているので…悩ましいです🤔
    あやかさんは楽パックで座席は何か事前に問い合わせたりする予定ありますか??

    • 7月1日
  • あやか

    あやか

    座席はとりあえず早めに行けば横並びで子どもと大人1人は取れるんじゃないかなと。
    LCCが初めてなので何ともいえませんが、流石に小学生1人で乗せたら周りにも迷惑だし、配慮してくれるんじゃないかなと甘い考えでいます。
    大人1人は離れてもまぁ仕方ないかなと思ってます。

    確かにツアーじゃなくても平気っちゃ平気ですよね。
    私はビビリなので、今までは旅行会社のツアーでしたが、今回6回目のグアムでようやく平気かな?と思えるようになりました(笑)
    別にオプションとか何もつけなければ、楽パックもなんら変わりないですもんね。

    ちなみにうちも初グアムで、レンタカー借りましたよ!!(笑)

    • 7月1日
  • mama

    mama

    うちも2歳前の幼児と小学生、大人2人の組み合わせです。きっと航空会社サイドもきっと多少は配慮してくれますよね。(と思いたい。笑)

    オプションも日本語で予約出来るところもあるようなので、そういうところに絞って探せば良いですしね♪

    グアム6回ですか!もうベテランさんですね!𓇼𓆡𓆉 ⋆ ここは絶対行った方がいい!っていうお店やスポットあったらぜひ教えて頂きたいです🙌
    レンタカーはどうですか?
    トロリーバスより使えますか?
    度の目的は買い物より綺麗な海なので、少し街中から離れた海辺に行ってみたいな。と考えているのでレンタカーかなり気になってます。

    • 7月1日
  • あやか

    あやか

    レンタカーはチャモロナイトヴィレッジに行く時や、ドライブしたい時、または天気の悪くてビーチで遊べない時に借りたりしてます。

    バス待ちをしなくていいとか、荷物がいっぱいになってもいいとか利点はありますよね。
    うちはドライブは南側を半日かけてぐるっと回る感じです。
    少し離れた海辺とは違うかもしれませんが、いつかイナラハンの天然プールに入ってみたいなと思ってます。

    うちはガイドブックに載ってるようなところにしか行きませんが、子どもが好きなチャッキーチーズには行こうと思ってます!!
    たぶん、夫は恋人岬に行きたがると思います。(笑)

    • 7月1日
  • mama

    mama

    遅くなりました!
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

    チャッキーチーズ、9歳でも楽しめそうでしょうか?ゲームセンター大好きなので連れて行ってあげたいです♪恋人岬は行かなくていいかなぁ。と思ってましたが、景色見るのも良いですよね。

    水曜日が被らないのでチャモロビレッジには行けませんが、土日被るので朝市行ってみたいと思っています^^*

    • 7月7日
  • あやか

    あやか

    うちも6歳なのでチャッキーどうだろう?とは思いますが、バスケットのゲームとかもあったと思うので、何とか楽しめるかな?と思ってます。
    とりあえず雨降ったら必ず行くと思います(笑)

    朝市は会場まで行ってみたものの入ったことがないのですが、にぎわってましたよ。
    やっぱりレンタカーあった方が良さそうですね。
    朝市は駐車場代がかかりそうでした。

    • 7月7日
  • mama

    mama


    雨が降ったらチャッキーチーズはかなり使えそうですね♡
    今は10月に予約しているのですが、12月にも主人のお休みが取れそうなので12月に変更しようかな…と考えています。
    たった2ヶ月ちがうだけでも、雨季と乾季で空の色や海の色も違うものなのか疑問ですが🤔
    (雨季だと空や海の色もどよんとしていて南の島感🌺🐠🌴少ない…と聞いたので)

    とびとびに沢山質問して申し訳ありませんが、あやかさんはESTA申請して行かれていますか?到着が15時台で日本や韓国からの着便が多く込み合いそうなので迷っています‪‪💦‬

    • 7月8日
  • あやか

    あやか

    7月と11月にしか行ったことがないのですが、天気は運ですね。
    同じ時期に行っても、晴れてたり曇りが多かったり、色々です。
    7月はスコールが激しかったなぁくらいで、11月でもスコールはあったし。
    でも、少しでも良い天気が続きそうなら12月も良いですね!!

    うちはツアーでしか行ったことがないので、ESTAで早く手続き終わってもバスに同乗する人みんなが終わらなければ出発出来ないので取ったことはないです。

    でも、楽パックは直行バスって書いてありましたよね。
    乗り合わせじゃないならESTA取ったら早くホテルに行けるかもですね!

    • 7月8日
  • mama

    mama

    なるほど!南の島なのできっとどうしてもスコールはありますよね。

    そうなんです〜‪‪💦‬ホテルまでの送迎の件、そこも楽パックにしたい理由のひとつです。せっかくなので当日からガッツリ遊びたいですし、早くホテル着きたいですもんね。そうこう言っているうちに楽パックの行きたいプランが少し値上がりしていて焦ってきました。笑

    • 7月8日
  • あやか

    あやか

    えー!値上がり!?
    それは大変だ!!
    とりあえず予約入れておいてはどうですか??
    キャンセル料は40日くらい前からですよね!?
    うちは迷ったら予約入れちゃってます。

    • 7月8日