※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。子供のイヤイヤ期はいつから始まり、どれくらい続きましたか?対応方法も知りたいです。現在2歳3ヶ月でイヤイヤが軽いので心配しています。

イヤイヤ期について知りたいです。
お子さんのイヤイヤ期はいつ頃始まり、どのくらい続きましたか?
またイヤイヤされた時どのような対応をしましたか?

うちの子は2歳3ヶ月でまだそれらしいものがありません。
(ちょっとしたイヤイヤはありますが激しいものではないので多分イヤイヤ期ではないと思うんです。)

現在妊娠をしていて正直被るのかと思うと怖くて😭

コメント

たろすけ

2歳になった頃から3か月間くらいが、何でも「〜ない!」でした😁💦
今でも少しは言いますが、落ち着いたなぁという印象です💡
1番多かった対応は、今しなきゃいけないこと以外は「そー、じゃあお母さんやっちゃおー」とか「〇〇がやるって言ってくれるまで、お母さん〇〇のこと無視するからね」と言って、何を話して来ても絶対に目を合わせないし、答えないようにしたりしていました(*⁰▿⁰*)

• あんみつ

あんみつ

参考になります!ありがとうございます(*˘˘*)

• 6月28日
あーちゃん

うちは長男がイヤイヤ期なかったのですごい楽で2人目も余裕かと思ったらある日突然ズボンを履くのを嫌がりだして2歳6ヶ月の時に高熱だしてさらに悪化😂
朝起きてからの着替えが出来ずに昼過ぎまでかかることがありました💦
何してもダメだったので毎日パジャマ着てました笑
出かけなきゃいけない日はそりゃあもう泣きじゃくるし怒るしで私もイライラしてつい怒ってました。
今もまだ多少ありますが着替えのイヤイヤはだいぶなくなりました。
しかしイタズラがやばくて毎日ガミガミ怒ってます😅
ちなみにつわりと丸かぶりで気持ち悪いのにイヤイヤ期のお付き合いは毎日げっそりでした😭

• あんみつ

あんみつ

その日は突然来るんですね😭
    上のお子さん無かったんですか😳?!
    うちも片方で良いので無ければ良いなぁぁあ😭
    イタズラは今真っ盛りで朝から寝付くまで叫んでます‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬
    参考になりました!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月28日
mini

イヤイヤ期が始まったのは1歳10ヶ月くらいで、とりあえず何するも嫌っていう感じでした😭「ご飯食べない」「オムツ変えない」「お風呂入らない」とか。どんどんパワーアップして行って、今は「自分で!」といって自分でやりたいけど上手く出来ないと大泣きですね😅「~やらない」も健在です😢
ずーっとグズグズ怒ってますよ😂

• あんみつ

あんみつ

イヤイヤ期早かったですね😳!
    自分でやりたいけど上手くいかず怒るのはうちもまさに今そうです😂
    そこから発展してくのかな…😭
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月28日
ぽむこ

1歳6カ月くらいから1年間くらいでした。早目に来てしまったので、まだ言葉も上手く伝えられず余計にイヤイヤしてた気がします。
道に大の字になって抵抗する子でした…💧
こだわりが強かったので、選択肢があるものは自分で選ぶ、決めるというのを意識してました。

• あんみつ

あんみつ

1歳6ヶ月?!?!
    凄い早いですね😳😳😳
    そして1年は長かったですね😭😭お母さん凄いです!!!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日