※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、2歳1ヶ月の子供が寝る時や怒られた時にする習慣について相談しています。歯並びのことも気になるため、どうやって辞めさせたらいいか悩んでいます。

指しゃぶりを辞めさせた方どうやって辞めさせましたか?
いま2歳1ヶ月です
寝る時怒られた時何かあると指しゃぶりしちゃってます……
そろそろ歯並びなども気になるので辞めさせたいのですが😭

コメント

二児の母

やめさせるために爪に何かを塗るって聞いた事あります!
その何かは分かりかねます💦
うちの娘も半年前まで指しゃぶりしてました、ですが歯並びは問題ないと言われているので神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ!

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね💦探してみます!
    歯医者に定期検診を受けに行ってるのですが出っ歯になってきちゃってるみたいで気をつけてねと言われてます😭

• 6月28日
  • 二児の母

二児の母

それは大変ですね💦
    直した方が良さそうですね!
    マニキュアみたいなので、舐めると苦い味がするみたいです!西松屋や赤ちゃん本舗またはネットでも売っていると聞いた事あります!
    同い年なのに3人のまま尊敬します!頑張ってください(^-^)

• 6月28日
  • はむはむ

はむはむ

探してみます!😳😳
    本当にありがとうございます!😊😊

ありがとうございます(*^^*)そう言って貰えると嬉しいです✨
    二児の母さんもがんばってくださいね!!!

• 6月28日
りくいとせな

今の時期難しいかもですが、手袋をつけると良いと聞いたことありますがきっと2歳だと嫌がりますかね!

• はむはむ

はむはむ

嫌がりそうな気がします……😭手を繋ぐのも嫌なのかいつも振り払われて(´;ω;`)

• 6月28日