※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
お出かけ

子供が1歳7ヶ月です。子供の偏食がすごいので普段出掛けてもご飯が子供…

子供が1歳7ヶ月です。
子供の偏食がすごいので普段出掛けてもご飯が子供用のカレーとかチャーハン、おにぎりくらいです😖
旅行に行きたいなと思っているのですが、子供のご飯を考えると食べなかったらどうしようとか難しいかな?と思って断念してしまうのですが、お子様が偏食がある方で旅行とかに行く方はどんな工夫をしていますでしょうか😣??
ちなみに子供は朝はほとんど毎日同じ物しか食べてくれないし、ハンバーグ、唐揚げ、卵焼きなどあまり固形物も食べてくれません。うどんも焼きうどん系じゃないと食べてくれません😭😭😭

コメント

ここみん

ご飯だけ用意してもらって、レトルトカレーやふりかけで対策するのがいいかなと。
旅行の数日間ならとりあえずご飯だけでも食べてればいいとします。

• とうみ

とうみ

レトルトやふりかけで補うしかないですよね💦

• 6月28日
ままちゃん

お味噌汁とかもダメですかね😂?
うちも長女がその頃偏食で少食だったので、旅行の時はお米と味噌汁とか取り分けて食べるかな〜って試して食べなきゃ途中コンビニとかでおにぎりあげたりしてました🤣

• とうみ

とうみ

お味噌汁ダメなんですよ~💦おにぎりはイケるのでコンビニ必須ですね😅偏食っ子難しいです💨

• 6月28日
036

こんにちは!
お好み焼きとかダメですか?

• とうみ

とうみ

こんにちは!
    残念ながらお好み焼きも前は食べてたけど、無事に食べなくなってしまいました😭

• 7月1日