※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お仕事

出産後の職場復帰で月16日出勤、給与8万円。土曜は保育園申請必要で出勤なし。運転手は有給取得難しく、転職しても同様の状況か悩み中。

1人目産んで職場復帰した時月16日くらい出勤、8時~17時(+月に3、4時間は残業してたと思います)社会保険など払ってだいたい手元に8万って感じでした。正社員です。
これってどんなもんなんですかね?
こんなもんなんですかね~?
土曜日は前もって保育園に申請しなきゃなので職業がら前もって分からないので出勤なしにしてもらっていました。
ちなみに運転手なんですが運転手は有給なんか使えないって風潮でした。(気にせず申請したりてましたが煙たがられます)
転職するべきか、転職した所で同じようなものなのかな~。
悩みってつきないですね(笑)
どんどんわいてきます(笑)

コメント

はじめてのママリ

正社員ですよね?
保育料引いて、ってわけじゃ無いですよね?
少なすぎますね💦

  • ひなまま

    ひなまま

    正社員です!
    保育料引いてません!
    手取りでこの額です( ¯-¯ )
    やっぱ少ないんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    時給換算したら最低賃金下回ってて笑けてきました(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともと産休取る前はどのくらいだったんですか?
    復帰後、時短ってわけじゃないですよね。
    その給料なら扶養内パートの方がいいと思ってしまう金額です😂

    • 6月28日
  • ひなまま

    ひなまま

    もともとは16万くらいでした!
    気にしてなかったんですがそう言えばばりばり残業していたような…(笑)
    時短ではないです!
    育休明け後は定時20分前くらいにでて定時20分後以降くらいにかえってます!
    やっぱり正社員のかいがないですよね😂
    育休あけて半年位で2人目出来てしまったので社長から、次はお金がすくないとかなんだかんだ言わないで会社のためにみんなのために働いてくれって言われてしまってなんだか辞めにくいしで😂自分が悪いのですが💧でもこのままなら辞めようかと決心ついてきました😅

    • 6月28日
ゆちゃん

手取りで8万ですよね?😭
ボーナス支給とか多いですか?😳

わたしは月20日で時短使って
7時間勤務で手取り15万円ほど
頂いてます🙋🏼‍♀️

ボーナスもそんなにで
月8万だとパートでも稼げると思う
のでわたしなら他のパートを
探します😂😂😂

  • ひなまま

    ひなまま

    手取りでこの額です!
    ボーナスは復帰して1年働かないととりあえずでないです
    でても10万貰えたらすごくいい方って感じですね(´^p^`)
    やっぱパートとかの方がいいですよね…。
    自分が人見知り酷くて転職避けてたんですが子供2人になったしそんな事も言ってられないですしね…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月28日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね(。>﹏<。)
    金額的に変わらないのであれば
    職場環境大事だと思うので
    仕事変えて人間関係ストレスで
    続かなくなるならとも思いますし
    休みの融通ならパートのほうが
    ききそうですしどちらを優先
    させるかですよね😭

    • 6月28日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですよね💧
    転職も真剣に考えてみることにします😅
    ありがとうございます💦

    • 6月28日