※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

妊娠33週目で入院準備中。必要なものや入院バッグの中身、乳頭保護クリームのおすすめ、うちわや冷えピタの持参について教えてください。出産予定日は8月です。

妊娠33週目突入で、着々と入院準備を進めております!
しかし、初めての為どういったものが必要なのか
これがあれば便利、また出産後これは必要とか
あってよかっだものなど教えて頂きたいです😳❤️

明日残りの足りないものを西松屋に
買いに行くので参考にみなさんの入院バックの中身など
また、乳頭保護クリームもどれがいいかとか
教えていただけたら嬉しいです😳💯✨

ちなみに出産予定日は8月なんですが
うちわや、冷えピタなど持っていく方がいいんですかね?😳

コメント

deleted user

病院からは何も準備されてない感じですか?

乳頭保護クリームはピュアレーンがオススメです!
産後足がむくみやすいのでメディキュットは持って行きました!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    病院で用意されてるものはこちらです!
    ほぼこちらが持っていかないといけません😢

    産褥パンツ
    お産後に使用するナプキン
    母乳パッド
    清浄綿
    おへそ消毒セット

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構少ないですね!
    お風呂用品は病院にありますよね?
    タオルとかも持参だと大荷物ですね💦

    授乳ブラか授乳用のインナー
    タオル類
    ペットボトルにつけられるストロー(陣痛から重宝します)
    飲み物も出ないならお水とかもあると良いですね
    お風呂後に使う保湿剤やくしとか

    用意されているとは思いますけど💦
    お産当日はお風呂入れないと思うので、私は汗拭きシートも持参しましたよ!

    • 6月28日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですよ😭
    少ないですよね😭
    だから大荷物です😱💔

    病院からくれるものが
    それしか書いてなかったので
    どこまでしてくれるのか全然わからなくて😅

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産パッドや洗浄綿は足りなければ病院で購入できるか確認しておくと荷物抑えられるかもですね💨

    • 6月28日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうですね!
    ありがとうございます😊
    確認しておきます☺️

    • 6月28日
さくら

病院でお産パッド1袋もらえて、私も生理用ナプキン(36㎝)を2袋持って行きましたが思った以上に悪露が出て全然足りませんでした💦
旦那に3袋追加で買ってきてもらいました!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    ええ、そんなに使ったんですか?😳
    生理用ナプキン結構多く入れとく方がいいかもですね😢

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    悪露が多い&頻尿で何回もトイレに行っていたので意外と使いました(><)
    ナプキンもかさばるので可能なら入院中にご家族に買ってきてもらうのがいいかもです!

    • 6月28日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    そうですね😳
    そうします^_^
    ありがとうございます💜

    • 6月28日
ゆーちゃん

1人目7月に出産しましたが、陣痛中暑かったのと緊張してたのか微熱もでていて冷えピタ役立ちました😊💕
メデキュットは入院中ずっと履いてました👍あと夜中に頻繁に授乳で起きないといけないので蒸気でホットアイマスクがあると疲れがとれるとのことで2人目から準備しました☺️❣️
あと産後すぐはシャワーに浴びれないので汗ふきシートがあると少しはスッキリするかと思います︎☺︎❤︎

乳頭保護クリームはメデラのピュアレーンを1人目の時に病院貰い使いましたがオススメですよ💕馬油っぽくて塗りやすいです💕
2人目もそれを使う予定で準備してます!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    詳しくありがとうございます😊♡
    用意してなかったので
    用意しようと思います💜

    • 6月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お互い出産頑張りましょうねᙏ̤̫❤︎

    • 6月28日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    がんばりましょう😍❤️

    • 6月28日
ここちゃん

もうすぐ、赤ちゃんに逢えますね👶💕
乳頭保護クリームは、産院でPigeonのリペアニプルを用意してくれてました!
入院バッグの中は、
前あきのパジャマ
授乳ブラ
汗を拭けるタオル
寝たまま水を飲めるようなペットボトルのふた
浄水機能のある水のボトル
は持って行って正解でした!
あとは、私だけかもしれないけど産後いきみのせいか喉が痛くなったり、唇が異常に乾燥したのでのど飴やリップクリーム、飲み物は主人に持ってきてもらいました😅

オムツやおしりふき、哺乳瓶やミルクなどは産院で用意してくれるもので様子を見ての購入でいいと思います。
あとは、私が退院するときにすぐ買ったのは搾乳器(おっぱいの出が思った以上に良かったため)、赤ちゃんの鼻水を吸い取る道具(おっぱいを飲む時、鼻がよく詰まっていたため)哺乳瓶です。

上の方も書かれていますが、産後は想像以上に足が浮腫むためメディキュットなどはあると便利かも?!
あとは、暑がりなのであればうちわなどがあってもいいかもですね✨
私は4月に出産しましたが、比較的暑がりのため汗かいてもらった冊子やクリアファイルで仰いでました笑

  • まっちゃ

    まっちゃ


    ありがとうございます💜
    私も乾燥しやすいので
    持って行こうとおもいます🙆

    メディキュットは必須アイテムですね❤️

    • 6月28日
chiii♡

私は1人目の時、
母乳パッドを持っていなかったですが、
母乳がどんどん出て、
たくさん着替えたりしたので、
母乳パッド持っていった方が安心かなって思います😊😊☆

  • まっちゃ

    まっちゃ


    ありがとうございます😊💜
    足りなければまた買い足します^_^

    • 7月2日