※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

5月28日に出産予定で、里帰り前にベビーカー抱っこ紐を買うか、産後に買うか迷っています。里帰り後の移動や赤ちゃんとの外出に不安があります。皆さんはどうしますか?

相談させて下さいm(__)m

5月28日出産予定で、4月から里帰りします。
東京に住んでいて地元は飛行機で帰る関西の方です。
出産後1カ月検診を済ませて東京に帰る予定です。

そこで質問なのですが、
ベビーカー抱っこ紐は購入する物を決めています。
ベビーカーは産後数ヶ月たって購入しようと思っており、
抱っこ紐なのですが、1カ月から使えるベビービョルンを
購入予定です。
購入のタイミングを里帰り前に買うべきか
産後帰宅してから購入するかを迷っております。

検診後飛行場までは親が送ってくれますし、
おくるみで大丈夫かと思うのですが、
羽田から自宅まで1時間30程距離があり、
恐らく、タクシーで帰るのですがおくるみだけでいいのか色々不安です(;_;)

また産まれてから赤ちゃんと試着というのも
人ごみの中不安で(;_;)
初めてなのでよく解らないのですが、
皆様ならこういった場合
産後にするか今買うかどちらにされますか?

コメント

まめちゃんママ

買うものが決まっているなら、産前に買っちゃいます‼️
まだ、試着して悩むなら産後でもって思いますが...
うちは1人目が4月半ばだったのですが、暑かった記憶があります‼️
なので、2人目はガーゼぐらいのおくるみを用意しました♡

5月末あたりだと、おくるみも薄めのじゃないと暑いかと思いますし(´xωx`)
ちなみに2人目が予定日1日違いです♡

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    早速のお返事ありがといございます!!
    やっぱり決めてるなら買っちゃっても良いですよね!!
    抱っこ紐は通気性のいいタイプにする予定です!
    ちなみにまめちゃんママさんは抱っこ紐とベビーカーどちらを先に購入されましたか??

    1日違いなんですね♡
    もう今からドキドキで
    ちゃんとママできるか不安です(;_;)

    • 3月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    ベビーカーは自分で購入したのでセールでチャイルドシートと一緒に産前に♡
    抱っこひもは姉からお祝いでエルゴもらいました♡

    • 3月21日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね( ^ω^ )
    先に購入して用意しておこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
☆まるまる☆

ベビーカーはまだ買っていませんが、抱っこ紐は産前に買いました!
産まれるとなかなか外出できないので、小さいうちから使う可能性があるものは買っておくといいと思います🍀

里帰りから自宅に戻るときは誰か一緒ですか(^^)?
旦那さんとか親御さんとか一緒であればおくるみだけで大丈夫だと思いますが、少しでも一人の区間があるなら抱っこ紐で手が開く状態にしたほうがいいと思います♡

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    回答ありがとうございます!
    やっぱり産まれると外出きびしくなりますよね>_<!

    一応主人が来てくれる予定ではありますが、仕事の都合もあるので、なんとも(;_;)
    抱っこ紐先に購入する考えでいこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月21日