※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
ファッション・コスメ

支援センターや保育園の送迎など、靴を脱ぐ場所が多いと思いますがサン…

支援センターや保育園の送迎など、靴を脱ぐ場所が多いと思いますがサンダルで行きますか?🤔
(子供じゃなくて親です)

なんとなく裸足であがるのマナー的に躊躇するんですけど、やっぱり夏はサンダル履きたい…

最近保育園行き始めたのですが、先日の保護者会で結構サンダルのママさんいたので気にしないんですかね?😂

みなさんどうですか?

また、流行りのスポーツサンダルって脱ぎ履き楽ですか?☺️

コメント

ともこ

うちの近くの支援センターでは、親は靴下履くようにと言われました。赤ちゃんは床舐めちゃったりするからと。。
サンダルで来たママさんも靴下を持参してます。その方が何となくお互い気持ちいい気がしています。

  • い ち ご!

    い ち ご!

    きちんと言ってくれる支援センターいいですね!
    なんとなく気になってました😳👣

    • 6月28日
ちゃんころ

サンダルで行かないですー!
素足で歩きたくないので💦
サンダルで行く時は
多分靴下持っていくと思います✨
スポサン楽ですよ〜💓
私のはマジックテープなので楽です💕

  • い ち ご!

    い ち ご!

    私自身は裸足でも大丈夫な人間なんですけど、一般的に?マナーとして裸足ってどうなの?と思いまして😅
    サンダルのときは靴下持って行ってみます😉
    スポサンも探してみます〜🤗💓

    • 6月28日
ゆい

私は保育園の送迎はサンダルで行きます。
子ども達もみんな素足ですし…
保護者の方も結構素足で、サンダルの方がいます。

  • い ち ご!

    い ち ご!

    確かに子供たちは裸足です😉
    保護者素足もアリなんですね〜☺️!

    • 6月28日
👶🏻🧒🏻

私はサンダルで行きますよ☺️
支援センター着いたら
パンプス用の靴下履いて
中で遊びます🥰
他のママも同じようにサンダルで来て靴下持参して来てますよ🙆🏻‍♀️

  • い ち ご!

    い ち ご!

    靴下持参なんですね!
    今までそういう方見たこと無かったので参考になりました!🙆

    • 6月28日
ばななのまま

私もそれ疑問に思ってました(笑)

いつも行く支援センターでは
決まりは無いけど皆さん
靴下履いてます🧦!!

私もサンダルで(夏に靴履きたくない)
靴下持参する事もありますが
忘れて裸足の時もありますね🤔

外国人のママは靴下履いてきて
逆に脱いでたの見て
国によってマナー違うのか?!
となりました😂

  • い ち ご!

    い ち ご!

    疑問ですよね😂
    ダメとは言われないけどいいの?どうなの?って思って去年の夏は毎回靴で支援センター行ってました😂
    靴下持ち歩く習慣もないので忘れちゃいますよね😭💦

    確かに、、外国は靴生活だから裸足への意識が違うかもですね⁉🤣

    • 6月28日
♡♡♡

裸足の時は靴下持ち歩きます。お友達の家に上がる時や、外食の時にもサンダル履く時は必ず持参しますね。
マナーですよね。。
スポサン履いていますが、楽チンです♡