※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんを育てるママです。スキナベーブの沐浴剤を使っているが、湯上りの乾燥が気になる。オススメの沐浴剤やシャンプー、湯上り後のクリームを教えてください。

こんにちは(*^^*)
生後2週間の子供を育てているママです。

沐浴について質問です。
市から、スキナベーブと言う沐浴剤の試供品をもらったので毎日使っています。
最初は、よかったのですが湯上りの乾燥があるなーと感じています。湯上りには、ベビーオイルを塗っているのですがなんとなく手足がカサカサであってないのかな〜と思います😥

皆さん、オススメの沐浴剤とかシャンプーとか湯上り後のクリームとかありましたら是非教えて下さいませ😚❤️❤️

コメント

はっぴーママ

ドイツ製のseg med使ってます!シャンプーからクリームまでトータルであります!うちの子も産後カサカサしてましたが治りましたよ!

• くま

くま

ホントですか!?
    ネットで検索してみます✏️
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

ちなみに台湾では床上げ専門家(助産師さんに近いですかね)がおり、彼女からのオススメで使い始めました!

• 3月21日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

ごめんなさい!商品名に間違いありました!
    Seba medです!http://jp.rohto.com/baby-sebamed/
    日本ではロートさんがだしてるみたいです!

• 3月21日
  • くま

くま

大人用をドラッグストアでみたことあります❗️
    ベビー用もあるんですね(*^^*)
    検討させていただきます💕

• 3月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ちょっと質問の趣旨と離れてしまいますが…私の病院では沐浴剤では汚れは落ちないから、2日に1回は石鹸で洗ってあげるように言われました(>_<)
なので私はピジョンの泡で出るベビーソープで全身洗って、同じくピジョンのベビーミルクローション塗ってます!
忙しい時だけはスキナベーブですませてます(^ω^)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、あと補足ですが…生後2週間だとまだ全身脱皮する時期なので多少のカサカサは仕方ないかもしれないですよ★

• 3月21日
  • くま

くま

やっぱりそうですよね?1日目髪の毛とか全然洗った感じなくてベタついてたんで、頭だけPigeon使ってます😅
    明日からは、全身洗ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
  • くま

くま

脱皮の間は仕方ないってことですね。
    わかりました😁👍

• 3月21日
さあちん♡

ラインで揃えるなら
アロベビーとかエルバとかが良かったです(*^◯^*)

結局、キューピーの黄色の全身シャンプーとママアンドキッズのローションで今は落ち着いています(≧∇≦)

• くま

くま

ママアンドキッズいいですか?雑誌とかでよく見るので気になってはいました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 3月21日