※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後11日の娘が乳児湿疹で悩んでいます。月曜日に母乳外来で診察予定です。保湿剤のおすすめを教えてください。

生後11日の娘の顔と首回りに乳児湿疹が出来てしまいました。

月曜日に母乳外来を受診予定なのでそこで診てもらうのですが、何かオススメの保湿剤や使ってらっしゃる保湿剤を押して頂きたいです。

コメント

たろ

綺麗にベビーソープで洗って、プロペトとかワセリンで保湿で良いですよ(*^^*)
皮膚科の先生次第では、乳児湿疹は出来るものだからほっといても治るよーなんて先生もいます笑
引っ掻いたりするようなら、爪の方をしっかり切ってミトンとかしてあげれば大丈夫です^_^

• うい

うい

コメントありがとうござます😊ベビーワセリンを使っていたのですがまだ、ワセリンは良くないと言われたので今は試供品のローションを使っているのですがワセリンでもいいんですね💦

• 6月28日
  • たろ

たろ

正直、乳児湿疹は本当に先生次第ですね。
    赤ちゃんは下手に薬を塗ると荒れる子もいるし、放っておいてかさぶたになっても跡もなく治っちゃうことがほとんどです。
    でも、早く治したいなら弱いステロイド剤を処方してもらってとりあえず荒れたところを治すのがいいです。

• 6月28日
  • うい

うい

まだそれほど酷くはないのでこれ以上酷くなら無いように何か対策はあるかなぁ?程度です💦病院に行くべきか迷ったのですが車がないのと他の病気をうつされる可能性があるので月曜日まで待とうかなぁと思いまして💦

• 6月28日
ゆまま

私の子も乳児湿疹ひどかったです💦顔と耳がジュクジュクになるくらいに……😭病院に行き、プロペトとステロイドを処方していただき、1週間程で綺麗に治りました✨今は朝晩プロペトを塗っています🙌
ステロイドはあまり良く思われてないですが、使用方法を守れば大丈夫だと私は思っています☺️病院の先生も早めに治してそれを保つことが大事だと仰ってましたので(^^)
引っ掻いてしまうこともあるので、ミトンをオススメします👍

• うい

うい

コメントありがとうござます😊爪をこまめに切ってメッシュのミトンをつけています✨
    必要であればステロイドの使用は私自身抵抗はないです💦逆に使わなくてどんどん酷くなる方が怖いですね🥺

• 6月28日