※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝室にエアコンがなくてリビングと寝室が廊下なり挟んで離れている方、…

寝室にエアコンがなくてリビングと寝室が廊下なり挟んで離れている方、夜はどうしてますか??😖

うちは寝室にエアコンが取り付けられません💦
他の部屋の方はみんな窓用エアコンつけてますが、夜泣きもあるので完全に窓は閉めていたいため考えていません💦

今年はリビング横の部屋で寝るか頑張って冷気を寝室まで送るかどちらにしようか迷います😥

あと、夏はリビング横に移動してるよって方は冬もリビング横で寝てますか?

コメント

さとぽよ。

リビングにエアコンあるんですよね?
そしたら、リビングで寝てもいいかなぁと。
うちは一軒家でリビングと寝室にエアコンありますが1ヶ月実家で過ごし、神経質な主人が別がいいというので2、3ヶ月くらいは、リビングで寝てましたよ。
リビング横にも部屋はありますがリビングの方が楽でした😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    リビングにはエアコンあります!
    3LDKでリビング横に2つと廊下に1つ洋室があり、リビング横の1つをつなげて19畳のリビングダイニングとして使ってます💦
    リビングだとテレビや電気などついてますし寝かしつけ大変じゃないですか?😖

    • 6月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    リビングの電気は消して、キッチンの電気を薄暗くして寝てました💤
    寝てからテレビつけて、電気つけて見てたりしましたがぐっすりでしたよ。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    夜中何度か起きるので今の時期の寝室で寝かせてる時もヒヤヒヤしてます😅
    静かに生活しようと思います💦

    • 6月28日
ゆう

我が家は2LDKです。寝室もエアコンありますが、全然使ってません。
リビングにあるエアコンだけで事足りてるので 寝る時もドアを開けて寝ています。
主人とお兄ちゃん、私と妹が別々の部屋で寝ていますが、その1台で過ごしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2部屋とも扉を解放してリビングだけのエアコンということですか?

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうです😄
    全然事足りています。
    風量と温度を調節しながら過ごしています。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも普段はリビング横まで開放して使ってるので同じ状況ですね!
    大きめのエアコン買ったので温度調節して一度頑張ってます♪

    • 6月28日
しゃむしゃむ

引っ越す前の家は寝室にエアコンがつけられなかったので、リビングに布団を敷いて寝ていました!(´ω` )zzZ
しかも、人が来ない限りはリビングに布団を置きっぱなしにしていたので、日中は上げた布団で圧迫感満載…(笑)

子供を寝せる時はリビングの電気を切してキッチンの電気で活動したり、忍者のように(笑)静かに行動したりで少し不便はありましたが、暑くて・寒くて寝苦しい部屋よりよっぽど早く寝てくれましたし、健康面でも安心でした😄

夏だけでなく冬もだったので、1年の半分はリビングで寝ていました(笑)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちは旦那の布団を物置部屋に置いてるんですが、そこがわちゃわちゃしちゃってます😂
    やっぱり静かに行動ですよね(笑)
    冬もだったんですね!
    そうなんですよね、冬までリビングにきたら1年の半分だから今寝室としてつかってる部屋勿体無いなーとか思って😥
    ベッド処分して布団にしようか迷います😥

    • 6月28日