※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児の熱について心配ですか?赤ちゃんの体温調節がうまくいかず、熱が38℃近くに上がることがありますが、飲みっぷりは良く、37℃前半に下がることもあります。

産まれて1週間の新生児子育て中です。
暑い時期で熱がこもりがちですが、熱がこもって赤ちゃんが38℃ちかく熱が出ることって経験ありますか?
体温調節がうまくできないのはわかっていますが、こんなにも熱が出るものかと心配です。
ちなみに飲みっぷりは良く、熱もずっと高熱ではなく、37℃前半までスッと下がることもあります。

コメント

ovo

新生児じゃないし回答ではないのですが、うちの子も今朝37.9あってクーラーつけてしばらく遊ばせてたら36.5になってました😅

• みい

みい

やっぱり暑いんですかね…
    クーラーつけてるんですけどね😫
    部屋涼しくして様子見てみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
うららか

今同じ状況です。その後みいさんのお子さんは熱はすぐら落ち着きましたか??

• みい

みい

そうなんですね💦
    はい、一応その症状は数日の間でおさまりました。
    うちの子の時は真夏で暑いときでしたが、いまは涼しくなってきてるので同じ状況というのは心配ですね😢なんでだろう…
    基本的に機嫌が良くて、しっかり飲んでいて、ちゃんと寝てくれていれば心配ないとは思いますが、続くようであれば健診のときや保健師さん訪問のときなんかにでも聞いてみると安心かもしれないですね🤔
    早く落ち着いて解決されますように…

• 10月13日