※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🐣❤️
妊活

卵胞が育たず、人工授精の可能性は?次は卵管造影剤や排卵誘発剤を試したいが、できるでしょうか。早く次のステップに進みたいとのこと。どうすればいいでしょうか。

卵胞が全く育ちません。
月曜日に見て全然育たなかったら
今回はリセットして、
次回からまた排卵誘発剤服用とのことでした。

卵胞が育たないと、
人工授精もできないですか?

もう一回卵管造影剤やって、
排卵誘発剤飲んで
人工授精
っていう流れにしたいけど
できるのでしょうか。

早く次のステップに進みたいです。
どうしたらいいですか?
どなたかアドバイスください😭
お願いします!!

コメント

チナチクリン

卵胞が育たなければ排卵しません。排卵しないと卵子が外にでないので、いくら精子をいれても相手がいなければ受精できないです☺️まずは卵胞を育てて排卵させなければなりませんね。
リセットしたらまた誘発剤からの人工受精になるとおもいます。造影剤は卵菅が通ってるかみる検査で使うので、一度やって大丈夫ってわかったらもう使わないとおもいますよ?

• 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

なるほど!
    分かりやすい説明ありがとうございます😭😭

できることは卵胞を育てることだけですね…😭

• 6月28日
  • チナチクリン

チナチクリン

そーですねー💦排卵誘発剤のんでも卵胞育たないんですか??ホルモン注射はしてすか??
    リセットばっかだと萎えますよね💦

• 6月28日
  • 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

えっとー前回はクロミッドとHCG.HMG注射してました!2.9cmまで育ちました!
    が、リセットになって、今回もクロミッド飲むのかなーと思ってたら飲まずで卵胞チェックしたら全く育ってなかったみたいです。

本当にリセットばかりで旦那に申し訳ないですし、悲しさがやばいですね。。😭😭

• 6月28日
  • チナチクリン

チナチクリン

2.9なら十分排卵する大きさですけどね(´・ω・`)?2センチが基準で人によっては3センチの人もいるっていうくらいなんで、、、なぜリセットしたんでしょうか、、、専門病院ですか?まだ一度も人工受精してません??

クロミットだけでは効かなかったんですね✨なら次回は注射の併用はお願いしたほうがいいですね✨飲み薬もほかに種類あるし、注射もいろいろ種類あるので、先生と相談してみてもいいですね✨

• 6月28日
  • 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

デュファストンも服用したんですけど、なぜかリセットしてしまって、結構期待してたのでショック大きかったですね😭
    地元に専門クリニックはなく普通の産婦人科に通ってます!
    人工授精はまだ1回もしたことないです!

本当に色々丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭😭✨

• 6月28日
  • チナチクリン

チナチクリン

リセットしないでもうしばらく服用しながら待ってみるのも手ですけどねー🤔先生にこうって言われちゃうと中々口だしにくいですよねー💦
    それか、自力で排卵ができないのであれば人工受精すっとばして体外受精っててもありますけど、金額がぐっとあがりますし、、、

2.9 でリセットが謎ですけど、、、

一度くらい人工受精試さないとすっきりしないですよね💦あんまりリセットばっかり繰り返すなら病院の変更も視野にいれてください。薬や注射の出し方は先生によっても好みがありますので。人工受精でしたらやってくださる産婦人科さんほかにもあるとおもいます。産婦人科さんでも不妊を得意としてるかたもいるので調べてもいいかもしれません。専門病院もいいかもしれませんが、とても混むので、最終手段でいいかとおもいます。遠いとのことでストレスになるとおもいます。どうしても人工受精がうまくいかない、体外受精にステップアップとなったらでいいでしょう☺️

• 6月28日
  • 🐣🐣❤️

🐣🐣❤️

体外受精は金額がすごいって聞いてるので、とりあえず人工授精一回試してみようと思います😭😭✨

来月だめやったら一回病院変えてみます😭😭!

本当にありがとうございます😭😭😭
    もう感謝でしかないです!!

• 6月28日
  • チナチクリン

チナチクリン

不妊治療は先がみえなくてやっきりすると思いますが、頑張っちゃうだろうし無理もしちゃうとおもうけど、旦那さんとよく話し合って、時には休憩をいれて、後悔だけはしないようにやってみてくださいね✨

いい結果がでますようにっ✨でわっ

• 6月28日