※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、寝る前の授乳を卒乳したいと思っています。卒乳の準備は進めているけど、最後の授乳がどうなるか心配。授乳中のかわいい姿を見るのも寂しい。

来月初めで11ヶ月になります👶🏻寝る前の授乳1回だけしていますが、そろそろ卒乳しようと思っています😌卒乳する際そろそろ終わりだよ〜とか流れをつくりましたか?夜間授乳も日中もすんなり終わったので、最後の授乳もあっけなく終わるのかな😧
お風呂上がりに授乳するのでパイパイは?ときくと息荒らげてハイハイしてきます(笑)それが見れなくなるのも寂しいな〜🥺💓

コメント

サクラ

成長は嬉しいけど、何か寂しい気持ちにもなりますよね😆
ウチは急に子供自ら拒否しましたよ😂
えぇ~😭って思いましたけど、乳児から幼児になってるんだなぁ…って😍

• な

拒否なんて母つらい(笑)急な成長すぎますね😢本当にあっという間すぎて赤ちゃん期が懐かしく、これからの成長も楽しみです🤗

• 6月28日
ちよ

寂しいですよね…
その気持ちわかります🥺
私もそうでした💕
卒乳する時はもうおっぱいバイバイだよーって言っておっぱいに絆創膏貼ってもう無いみたいな感じにしました🤣
1週間ぐらいは寝る前に泣いていたんですがお尻トントンで寝かして卒乳しました❤️
無事卒乳できるといいですね💕

• な

とても寂しいです!旦那にお風呂は任せてるからかおっぱいにあまり執着なさそうなんですが、その手も参考にしてみます😊ありがとうございます🌼

• 6月28日