※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。2回食でまだ食べない状況。早かったのか、ゴックン期の食事内容、他に食べさせていい食材が知りたい。

離乳食についてお聞きしたいです。

最近、2回食にしたのですが
量的にも全然食べなくて
(8倍粥 大さじ1
しらす 小さじ1
かぼちゃ 小さじ1)
も残します…
まだゴックン期です😣

2回食にするのは早かったのでしょうか?

それから、ゴックン期
何を食べさせていましたか?😣

にんじん、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、きゃべつ、大根、トマト 豆腐、しらす
あげたのですが、他に食べさせていい物あったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まーたママ

今、何ヶ月ですか??

  • ゆいまー

    ゆいまー

    肝心な事が抜けてました🙇💦

    いま、7ヶ月です!

    • 3月21日
  • まーたママ

    まーたママ

    同じくらいですね☆
    うちは来週で8ヶ月ですが、今月から2回食にしました!

    娘もあんまり食べないので、せっかく作ったのに、、、と切なくなります。
    でも2回のうち、どちらかでも食べてくれたらいいなと思って、2回にしています。

    うちは、豆腐とうどんが好きなので、どちらかに混ぜる感じが多いです!

    たまねぎ、ほうれん草、そら豆、鳥のササミ、ノンオイルのシーチキン、豆乳、ヨーグルトなども大丈夫ですよ☆

    あとは、出汁やベビーフードのコーンスープで、薄く味付けをすると、よく食べてくれます。

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    同じくらいの方の意見が聞けて嬉しいです✨

    そうなんですよね、
    同じくそうゆう気持ちで2回にしてしまいましたが変わらずで…
    食べてくれる時もあるのですが
    。。
    少し味付けしたら
    食べてくれるのかな(;-;)

    うどん! あげてないので試してみたいと思います。

    他にもいろいろあるんですね‼

    玉ねぎ、ほうれん草、そら豆、ささみ、シーチキン、豆乳、ヨーグルト
    順番に少しずつ試してみたいと思います‼

    ありがとうございます🎶

    • 3月21日
  • まーたママ

    まーたママ

    まだごっくん期とのことですが、、、
    娘は離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月なのですが、ドロドロやベタベタの形状がイヤなようで、裏ごしをやめて、粒を残すようにしたら食べるようになってきました。

    お粥も一気に5倍粥そのままになりました。

    食べない理由はそれぞれだと思うので、当てはまらないかもしれませんが、、、(>_<)

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    なるほど‼
    ドロドロ状より 粒がある方が食べてくれる場合もあるんですね‼ (*^^*)

    先程教えていただいたもの
    少しずつ試しながら
    いままでの物 粒残して食べさせてみます(^^)

    とても参考になりました‼
    お忙しい中 ありがとうございました🎶

    • 3月21日
にんじん69

2回のうちどちらかだけでも完食しますか?
どちらも残す様ならまだ早かったのかもしれませんね💦

私はかぶ、大根、白菜、ほうれん草、ブロッコリーをあげてました(^^)

  • ゆいまー

    ゆいまー


    やはり早かったのですね😱
    完食してくれる時としない時があります。

    また一回食にした方がいいのでしょうか?😞

    大根以外 あげてないので
    試してみたいと思います‼

    ちなみに大根はどの様にあげてましたか?

    私は、柔らかく茹でて
    すり潰してあげてるのですが
    食べずらそうです😞

    出来たら教えてください‼

    • 3月21日
  • にんじん69

    にんじん69

    2回を完食してくれる時もあるなら大丈夫そうですけどねぇ。
    ドロドロのものを上手にごっくん出来てるようなら2回でもいいかなぁと思いますよ(^^)

    大根はわたしも柔らかく茹でてかなりなめらかにすり潰してあげてました(^^)
    今はちょっとだけ粒が残るくらいにすり潰してます。

    ご返事が大変遅くなってごめんなさい。

    • 3月21日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    とんでもないです!
    お忙しい中、返信して下さりありがとうございます!

    投稿後の離乳食で
    豆腐 形残してあげてみたら
    食べてくれました*!

    もう少し 様子見てみます(^^)

    ありがとうございました🎶

    • 3月21日