※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

子供が咳をしてるのですが、何かしてあげられる事ってありますか?数日前…

子供が咳をしてるのですが、何かしてあげられる事ってありますか?

数日前から少しケホケホしてるなと思ってたんですが、私が昨日風邪を引き、あれは風邪の咳だったのか!と気づき…😱

お茶をこまめにあげるとか、暖かい格好させるとか(でも今日は暑い?)何かありますか?😭

コメント

喉が敏感になっているでしょうから、お茶をこまめにあげるのは良いと思います。あとは胸をさすったり背中をタッピング(少し掌を丸めて叩いてあげる)すると良いですよ。治らないかもしれませんが、痰の排出が良くなったり、気持ちが落ち着いたりします。

• サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    ついに鼻水も少し出てきてしまいました😭

少し暑そうでしっとり汗かいてるんですが、クーラーしてもいいんでしょうか?🤔私も暑いけど熱のせいかわからなくて…

• 6月28日

退会ユーザー

汗をかくことで体温を調節しているでしょうから、下着だけでもこまめに着替えさせて汗冷えしないようにすればよいと思います。きょうは湿気も多いですから、無理せずクーラーを入れてもよいと思いますよ。湿度が高いことで熱中症になる可能性もありますので…

• 6月28日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    ありがとうございます

• 6月28日