※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の食事進め方が早いか気になる。甘いものを積極的に食べさせるのは嫌。

保育園って食事の進め方早くありませんか?
12〜15ヶ月の献立にりんごジュース、ジャムパン、フルーチェ、ヤクルト、アイスって書いてあって、もちろん食べた事ない物は食べさせないって書いてありますが、まだクッキーやボーロ以外甘い物を食べさせてない我が家では早くないか⁈って思ってしまいます。
食べてもいい時期なのはわかりますが、そういった甘いものを積極的に食べさせるのは、なんか嫌だなって思ってしまいます。

コメント

♡コキンちゃん♡

書かれているもの全て1番下の子にはまだあげてないです!
アイスにビックリしました🙄

• ママリ

ママリ

ビックリですよね。しかも100%ジュースを固めたようなアイスではなく、シューアイスって日もあるんです。

• 6月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

シューアイス!!笑
    せめて冷凍みかんとか冷凍バナナとか少しでも体にいいモノにしてほしいですよね~!

• 6月28日
ゆか

え〜早いですね💦💦うちの園は逆に遅いです😭
幼児食に移行したいのにまだ後期食です😣
一歳3ヶ月になりますが、りんごジュース以外まだあげたことありません😣アイスクリームは舐める程度ならありますが、本当味見程度です💦💦

• ママリ

ママリ

早いですよね。早速砂糖不使用のジャムと、6ヶ月から飲めるりんごジュースを買って来ました。
    甘い物食べさせてご飯食べなくならないか心配です。

• 6月28日
ゆか

ちなみに遅いかもですが最近青魚始めてくださいって言われたばかりです😣

• ママリ

ママリ

青魚ってなんとなくハードル高いですよね。大人と同じ物を食べれるようになるのは嬉しいですが、もう少しゆっくり進めたいです。

• 6月28日
  • ゆか

ゆか

それ伝えた方が良い気がしますが、みんな食べてるのに自分の子だけ食べれないのも可哀想ですよね😣
    チョコなんかも3歳頃までまで与えたく無いですし、、
    家庭で育児されてる方はもっっと早いですよ😱💦
    一歳なる前にアイスとか、一歳で菓子パンとか💦💦

• 6月28日
🌈

うちも早くて1歳2~3ヶ月の時にウィンナー出てびっくりしました😅ちなみに家でまだあげてなかったんです( 笑 )
ヤクルトやアイスってうちでもまだ保育園で出てないですよ( ˙⌓˙ )

• ママリ

ママリ

ですよね。虫歯も心配だし、癖になって甘い物ばっかり欲しがるようにならなきゃいいなって思います。

• 6月28日
ねむりねこ

娘は先日保育園でアイスデビューしたみたいです(^-^;
スナック菓子も気づけば食べてたので保育園って早いなーって思いますがそこは保育園を希望して預けている身と思い気にしないようにしてます。

だからといって家ではジュースやスナック菓子はあげてません(笑)
保育園と家は別物です(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね。家では出来るだけお菓子は食べさせたくないです。

• 6月28日