※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロブスターのぬいぐるみ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらず、運動を勧められたが、運動後にお腹が張り、不安になっている。前駆陣痛かどうか、運動は続けるべきか相談したい。

現在37週3日目の初産婦です。
2日前の妊婦健診の内診で、
子宮口がまだ前にも向いていないので指も届かない!
と先生に言われました😭💦💦
なので、たくさん運動してくださいと言われました。
昨日は、体調もあまり思わしくなく、
雨も振りかけていたので散歩を30分と
スクワット×10回を2セットくらいを
とりあえず試してみました!
すると、寝る前ごろからお腹がパンパンに張り出して、
とてもしんどくなりました。(痛みというより、苦しい?)
寝るためにベッドに入っても、
引き続き張ったり治ったりで朝までに4回ほど
起きたり寝たり繰り返しました。。。😂💦💦

規則的ではないので、これは前駆陣痛なのでしょうか?
今日も無理矢理にでも運動はした方が良いでしょうか?
正産期に入ったのでドンドンお腹張らせましょう!と先生には言われましたが、なんだか不安です😭😭

コメント

deleted user

体調が優れないのであれば無理に運動する必要は無いかと思いますが
お腹の張り=陣痛なので張らないといけません💦
休憩を挟みながらでもできるだけ動いた方がいいです🙆🏻‍♀️

私は正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除と色々やりましたが全く効果がなく…
39wの検診で内診グリグリされてその日の夜に陣痛きましたが
入院になってからもお産を進めるためにトイレ往復してました🚶🏻‍♀️

  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり、お腹は張らないといけないのですね。。。🥺💦
    家でゴロゴロするよりかは、体調を見計らって適度に運動はするようにします!
    入院してからも、運動しないといけない場面もあるのですね😣💦
    子宮口に届かない〜!って言われながら内診された時の激痛がトラウマで、実際の内診グリグリが怖くて仕方がないです笑🤦‍♂️🤦‍♂️

    • 6月28日
あや

私は予定日前日に健診があったのですが子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってないねーと言われたくさん運動してと言われました😅お腹もパンパンだし動くのが苦痛でした😅毎日ではないですが散歩とスクワット、床掃除などしました。おしるしなどもなくいつ生まれるの?て感じでした😂夫が休みの日に一緒に長く散歩した日の夜に痛くなり病院に行ったのですが陣痛きてるけど弱いねーと言われ朝には陣痛もなくなっていて💦予定日を超過していたので入院になり院内のなかを歩き回ってと言われぐるぐる何周もしました😂そしたら夜に本陣痛がきて翌朝に生まれました👶🏻
暑くなってきましたし体調も優れないと思います。無理せず休みながら運動すると良いかもですね😊水分補給も忘れずに☺️

  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    ご回答ありがとうございます😊
    予定日前日でも、開いていないということがあるのですね。。。😂びっくり!💦おしるしなど分かりやすいきっかけがないと、判断し辛いですね💦お部屋も綺麗になりますし、床掃除、今日からやります!🌸🌸
    赤ちゃんのタイミングによる。。。ってのがやはりあるのでしょうかね😣
    水分補給しながら、無理せず残りの妊婦生活過ごそうかと思います!💓

    • 6月28日