※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出ず、ミルクを足してもげっぷが出ないことが不安。1人目の時も同じだったが、今回は放置しても大丈夫か心配。

産後3日目で母乳出ず毎回ミルク足してますがげっぷが本当にでません😭1人目の時もげっぷ全然出なくて、1人目の時はげっぷが出ないことが凄い不安だったのですが二人目だとしばらくやって出ないとまぁいいかぁとベッドに置きますけど本当に大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

姉妹mama

うちの子も、3ヶ月くらいまで全然ゲップ出ない子でした🤣💦
健診の時などに、助産師さんだったかに相談して、やって貰っても全然出なくて😑💦
出ない子なら、5分位やってみて置いてもいいけど、吐き戻しで詰まらないように、タオルなどで、しばらく横向きにさせるといいと言われました✨

• ママリ

ママリ

ほんとにでないです😂
    横向きにして寝かせます!

• 6月28日

ミルク→おむつ→げっぷとしたら、うちの子は良く出ました!
逆流とか吐き戻しはしないように、気をつけてしてたら大丈夫ですよ😊
でももう少しげっぷができるようになるまで時間かかるかもですね😅

• ママリ

ママリ

今産院のやり方の順番でやっててまずオムツを替えるんです😭
    退院したらそのやり方でやってみます!
    1人目もげっぷ本当に出なかったです😂

• 6月28日