※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクで育てている方が、同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談しています。昼寝やミルクの時間、離乳食の導入などで悩んでおり、自身のスケジュールも共有しています。

生後6ヶ月で完全ミルクで育てています。
同じ月齢の方の1日のスケジュールが知りたいです☺︎

お昼寝は決まった時間にさせてますか?
完全ミルクの方は、泣いたら飲ませるか、それとも時間を決めてますか?
離乳食も始まって一ヶ月くらいになるので、スケジュールを決めようか、泣いたらミルクにしようか悩んでいます。
うちは毎朝8時に起きるんですが、もう少し早い時間に起こしたほうがいいのか悩んでいます。

一応うちは
8時起床 ミルク
昼寝
11時 離乳食
11時半 ミルク
昼寝
15時 ミルク
昼寝
18時半 ミルク
22時 ミルク 就寝

て、200飲むときと飲まないときがあります。
昼寝バウンサーで勝手に寝るか眠そうなときに抱っこして寝かせています。

コメント

まーちゅん。。

お昼寝は決まった時間ではなく、子供に合わせてです。起床と、就寝だけは決まった時間にしてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
ミルクは、泣いて欲しがったらあげます。
時間は最低でも2時間はあけます。
朝は8時でも大丈夫だと思いますよ!
それ以降だとちょっと遅いかもですが。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます。
    うちも最低で3時間は開けてるんですが、外出すると平気で5時間くらい持つときもあって、、
    お昼寝はどのようにして寝かしつけてますか?

    • 3月22日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    うちの1人目は、時間バラバラで、開くときはあきますよ!でも、体重が増えてるなら問題ないそうですよ◡̈⃝︎⋆︎*検診の時に言われました!満腹中枢もできてくるし、ミルク缶に書いてあるのはあくまでも目安らしいので。
    6カ月ぐらいの時は眠くなるまであそばせて、眠くなるとぐずるのでだっこしてトントンするか添い寝でトントンします。
    それでもダメなときは抱っこ紐でおんぶして寝かしつけます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月22日
まり♡°

我が子は…
7時 起床(6時に起きるときもあります)
8時 離乳食
10時前後 お昼寝(長いと1時間 短いと30分)
12時 ミルク
13時前後 お昼寝(長いと2時間 短いと1時間)
16時 離乳食
18時 お風呂(その後お布団に置くと寝てくれます)
20時 ミルク
夜中泣いたらミルク
って感じです^ ^

最近飲みが悪いので良いときで200ml
悪い時は150ml

時間難しいですよね〜(´・_・`)
うちもこれでいいのか迷っています(>_<)

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき、嬉しいです!!
    離乳食のときはミルクあげていないんですか?それともおっぱいですか?😊

    • 3月22日
  • まり♡°

    まり♡°

    私は完ミです^ ^
    離乳食の後ミルク飲ませていません✳︎
    というか飲ませてもあまり飲んでくれないので…(^_^;)
    ミルクも前までは5時間ぐらい開いたりすることもありましたが今は私が4時間であげるようにしています★(リズムを作るために)

    • 3月22日