※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

簡単にパン粉なしのハンバーグを作りたいのですが、つなぎとしてのパン…

簡単にパン粉なしのハンバーグを作りたいのですが、
つなぎとしてのパン粉がなく、卵はあります!

卵も使わないハンバーグか、卵ありのハンバーグ、どちらが美味しいと思いますか?🥺

クックパッドでは、パン粉なしで卵なしとありの作り方があってどれも美味しそうですが、料理下手なので出来るだけ形が崩れないようにしたくて…😭

コメント

KISUZU

私は卵をつなぎにしています!
パン粉は使ったことないです💦

空気を抜き形を整え、フライパンに入れてあまり動かさず、片面焼けたところでひっくり返し、少し焼き色つけてから水を入れて蒸すと形が崩れなくできますよ(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます💓
    片面焼いてひっくり返し、もう片面は水を入れて蒸し焼きにするという事でしょうか?😃その水はどのくらい入れたらいいですか?😖

• 6月28日
  • KISUZU

KISUZU

蒸し焼きにしています!
    蒸し焼きの方が生焼けの心配もないので💦
    水はフライパンな薄くで大丈夫です!
    もし多く入れてしまっても、キッチンペーパーなどに染み込ませて取れますので^_^

• 6月28日
愛

うちは卵入れるけど、パン粉使わないです。
簡単に玉ねぎと卵とひき肉だけです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💓
    卵入れる派ですね💛

• 6月28日
だおこ

私はパン粉のかわりにいつも高野豆腐をすりおろして使います!
空気を含みにくいので、パン粉より少ない量でもちゃんとつなぎになります☺️肉汁も閉じ込めてくれるし栄養もよくなるので!

もしくは普通の食パンがあれば、何時間か冷凍してからすりおろしてもいいですし。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごーい!!!👏🏻😍✨✨
    高野豆腐をすり下ろすなんて、考えにも至りませんでした!!(笑)
    豆知識ありがとうございます💓

• 6月28日

卵、パン粉入れると一番いいですが、卵だけでもいいですよ😊ないとパサパサになると思います💦💦

ちなみに、生地に水を入れると、肉汁が沢山出て柔らかくてかなり美味しくなります❤️テレビで洋食のシェフがやってるの見てからうちもやってます🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😱‼️
    凄い🥺💓
    水はどんだけ入れたらいいですか?

• 6月28日

退会ユーザー

いつも目分量でやっちゃってますが😂笑 うちは大さじ1-2くらいだと思います🥰❤️
    肉の量にもよるので、研究してみてください🌟ほんと美味しいので😍

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💛!!
    研究してみます😍🥰🙌🏻

• 6月28日