※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、胃痛もあります。漢方薬が効果的か相談したいです。

悪阻が酷くて毎日のように食べては吐いてを繰り返しています。普通は自分で嘔吐を止めれますがたまに、『あっまずい』って時があり自分で止める事が出来ず、トイレで嘔吐する事があります。逆流性食道炎かな?って思うくらい勝手に出てしまうので、とても辛いです。普段も胃痛があり夜中はいつも胃痛と戦って眠れない状態です。妊婦初期は薬飲めないし、産科医で漢方薬でももらったがいいのでしょうか?

コメント

ゆっき👶

つわりの嘔吐って止められないですよ😅吐きたくなくても勝手に吐いてました
産婦人科で吐き気どめもらえますよ☺️

愛

つわりしんどいですよね、でも嘔吐止められなくないですか?私つわり酷く入院してました、酷いと30分置きとかで吐いてました😰
あまり酷いようなら吐き気止め点滴とかもして貰えますよ。

• メガネmama

メガネmama

お水を少し飲んで、吐くと少しは胃液が薄まってよいかんじですが、たまにムカムカ凄くて止めれない時があってですね…

• 6月28日
🍳

つわりしんどいですよね
痛くて寝れないのも辛いし、、、
妊娠中に飲める痛み止めも吐き気止めも先生に相談したらもらえますよ、少しは楽になると思います✊🏻✊🏻

• メガネmama

メガネmama

内科がいいのでしょうか?産科医は漢方しかないと言われました。

• 6月28日
  • 🍳

🍳

え!すごい!漢方もらえるなら漢方のほうがいいと思います😳!わたしは赤ちゃんに影響出るのが怖くて漢方希望だったのですが逆に薬しか貰えなかったです😞
    ただ薬は即効性があります!漢方は効くまで少し時間がかかるはずです!もしその時間も辛いようであれば、別の病院の産科に行ってみてはいかがでしょうか✊🏻✊🏻

• 6月28日