※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と7ヶ月の二児のままです。2代目の車のことと旦那のことで相談があ…

3歳と7ヶ月の二児のままです。
2代目の車のことと旦那のことで相談があります。
今現在、旦那の車一台で生活しています。
子供達は保育園に預けて日中は仕事をしています。
旦那は朝がはやく、上の子は旦那に任せ、
下の子は自分がベビーカーに乗せ送り迎えをしています
一歳未満の為、7時半以降からじゃないと
保育園では見てもらえないそうです。
最近は私が子供達2人連れて、
歩いて保育園に送り迎えをしています。
今年の4月に旦那の借金の返済がおわり
今年の冬までには貯金をして2代目の車を買う予定でした。ですが、下の子の持病の通院で、仕事を休むことが多く、月の収入も減り、旦那と自分の今の給料をあわせても
貯金ができず、見通しが立たない、ですが、
田舎暮らしの為、流石に冬は車が必要と
私は思っています。旦那に今の状況を説明し、
扶養外で働きたいこと、
車を持てば仕事も休まず
娘の病院にいくことができること、
冬は旦那が掛け持ちをしていて
不規則な生活になるので
必然的に保育園に歩いて
行かなきゃいけないのが目に見えてること、
下の子は股関節亜脱臼でおんぶ紐ができないこと、など
車の必要性を説明しました。
旦那は扶養外で
働くことは子供が小さいし、
私の体が心配だからと反対されました。
じゃあ旦那にさらに働いてほしいと
お願いしましたが、殺すか!といわれました。
それから何日も話し合いましたが、平行線のまま
解決することがなく今は別居中です。

正直、
旦那の借金の返済で毎月生活が苦しい中、
ゴールデンウィーク、お盆、年末など、
私は仕事の中、子供の面倒も見ずに
車も持っていき、チャイルドシートまで外し、
前までは指輪まで外していました。
家にも帰えることはなく、友達の家に入り浸り、
帰ってきたかと思えば、風呂に入りまた遊びに行く。
その際、元カノとも今は友達らしく、そのグループ
で遊んでいること、
何度いっても直してくれないこと。
借金返済後も同じ状況です。
女性関係をいつもグレーです。
そんなことが積もりに積もり、
旦那の意見を聞いても私自身、話が入って
きません。
旦那の義母に相談しましたが、
やはり旦那と同じ意見で
息子がこんな状態ってわかってたのに
2人目産んで、甘いじゃないけど
車に逃げちゃダメだと思うよと
いわれました。

私自身、今自分がどうしたいのか、
気持ちが固まってなく、
ただ今、旦那とは一緒に居たくない
気持ちがつよいです。
離婚したいけど、子供達のことを考えるとぐちゃぐちゃになります。
車を買うためにどうしたらいいのか
それとも我慢すべきか
離婚すべきか、
イロイロな意見がききたいです。
よろしくおねがいします





コメント

莉央

お疲れ様です。なんか物凄く頑張っていらっしゃいますね…。素晴らしいです。私なら真似できません。

まず第三者の意見として、旦那様最低です。言っていること、やっていることめちゃくちゃです。

そして、お義母さん、自分の息子がそんな状態なのによくお嫁さんに甘いだの、逃げちゃダメだのそんなこと言えますね。

お子様のパパだとお子様のことを大事に思われているママならすぐに離婚って切り替えられないですよね。
でもはじめてのママリさんの幸せのためにも、もう少し離婚について考えてみてもいいかもしれないですね。
夫婦の子供なのにお一人で努力されて、辛い思いをなさっている気がしますし、それをお義母さんや息子さんの行動は踏みにじっているように感じます…。