※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べられるものが限られている10週目の妊婦です。同じ状況の方、おにぎりだけが食べられる方いますか?


3人目妊娠10週です🤰
悪阻がかなり酷くて空腹時、満腹になっても
とにかく気持ち悪いです。。

自分自身の食事に関してなのですが
食べられるものが口に入れるまで分かりません😰

ただコンビニのおにぎりだけ(明太子)は毎日食べられます。
ここのこれだけは食べれた!という同じような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私も明太子ご飯はつわり中ずっとたべてました😂💖

マクドのポテトときゅうりのキューちゃんです(笑)
キューちゃんは食べ過ぎて今は大嫌いです(笑)

  • ran

    ran


    ポテト!分かります!
    明太子とポテトだけは美味しいとパクパク食べれる唯一の食べ物です😂😂

    味覚が似てるかもしれないので
    キューちゃん、チャレンジしてみます💪笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べ過ぎるとつわり終わってから
    見たくもなくなるので気をつけてください…😂笑

    今は想像するだけでもだめです(笑)

    つわり頑張ってくださいね(o^^o)💖

    • 6月28日
  • ran

    ran


    程々にですね😂笑
    わたしも2人目でメロンパンにハマったのですが今は見たくもないくらいです。。😅

    ありがとうございます✌︎('ω')✌︎

    • 6月28日
🐱

同じでした!
私はお米が食べれなかったので
粉ふきいも
とうもろこし
さつまいも
かぼちゃ
りんご
なら少しずつ食べられました🌟
今も悪阻中なんですが
黒飴が手放せないです w

  • ran

    ran


    私も超初期の頃、お米を受け付けなかったのですがお米を炊いたり、炊きたてのお米が嫌だと分かりました😂😂

    あいあいさんは甘いものなら
    食べれる感じですかね??🤔

    私も今のところ飴、グミは
    緊急用で持ち歩いてます。笑

    • 6月28日
  • 🐱

    🐱

    なるほど(^ ^)
    私はずっと胸焼けみたいなのが続いていて、お米食べるとお腹が重たくなってかなり気持ち悪くなってしまうので、食べたいけど食べられないってゆう感じなんです( ̄◇ ̄;)

    甘いものというより、
    なんか、芋系??が
    お腹にずっしりくる感じも少なくさっぱり食べられて
    食べた後の気持ち悪さが一番軽く感じるのでよく食べます♪

    グミもいいですよね(^^)♪

    • 6月28日
らぴ

冷凍のエビグラタンいけました!3個入りの少し小さめなやつです😊

  • ran

    ran


    ついこないだ外食でグラタン頼もうとして、でも食べれるか分からないとやめたとこです😂

    少量ならいいですね!
    スーパーで見つけてみます🙏✨

    • 6月28日
ちぇる。

私も3人目悪阻ひどかったです!

マックのポテト
ファミマの野菜スティック
茹でたブロッコリー

ほとんどこれのみで過ごしました…。
悪阻はとてもつらいものですよね。
早くおさまることを祈っております😢

  • ran

    ran


    3回目なのに毎回こんな辛かったっけ?と思う辛さです😓😓

    子供達を生かす事でいっぱいいっぱいで自分の食事まで用意する気力が無く😱😱

    全部元々好きなやつです!
    野菜スティック、買ってみます✨

    • 6月28日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    2回目も酷かったのに
    3回目、私も同じこと思いました!
    こんなんだっけ😭😭と。
    そしてまた 数ヵ月前のことなのに忘れかけております…😂

    ひとつ忘れていたので追加です!
    この梅干しが
    一瞬ですが…一瞬だけですが
    スッと楽にしてくれました😊
    合わなかったら申し訳ないのですが…一応おすすめです。

    • 6月28日
  • ran

    ran


    辛かったとは覚えてるけど
    時間経つと詳しくは忘れてしまいますよね😂😂

    梅大好きです見つけてみます🌟
    調理が出来ずなので紹介してもらえると助かります🙏✨

    • 6月28日
サマー

プチトマト
冷奴
こんにゃくゼリー
は、調理せずに食べられたのでおススメです!

あと、なぜか近所のパン屋さんのカツサンドが食べれました😅

  • ran

    ran


    こんにゃくゼリーが冷蔵庫にずっとあって全く食べたく無かったのですが、食べたら美味しいと思えました😂✨

    わたしも市販のパンは食べる気にならないのですがパン屋さんのパンはすごく分かります!パン屋さんのサンドウィッチってかなり美味しいですよね❤︎😂

    • 6月28日
ぽちたま

同じく明日で3人目が10週です!
口に入るまで、その日どころかその瞬間まで大丈夫なものが違うから毎日困りますよね…

最近大丈夫だったものは、杏仁豆腐、セブンの皮むきりんごでした!

  • ran

    ran


    そう!そうなんです😅
    あれなら食べられると思ったら
    すぐ食べないと1時間後には
    見たくもないくらいだったりで
    ストックが出来ないんです。。

    皮むきりんご、手間もなくいいですね!食べれなかったら子供にあげられるし参考になります🙏✨

    • 6月28日
ぱぴこ

わたしは二人目妊娠中で10週です🐣

ここ数日本当に悪阻がひどくて蒟蒻畑ばっかり食べてました!
かと、思ったらすごくジャンクフードが食べたくなってマックのポテトを食べたり、コストコのピザを食べたり…

  • ran

    ran


    蒟蒻畑、ポテト、分かります🤣
    その時その時で食べたいものが
    毎日毎食違うから買い物もまともに出来ずで。。

    ぱぴこさん同い年です!
    悪阻も似た感じで、お互い頑張りましょう😱✨

    • 6月28日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    わかりますー!!!
    毎日食べたいもの変わりますよね😢
    わたしも買い物まともにできてません💦

    なんと♥️同い年うれしいです♥️
    親近感わいちゃいます😳

    • 6月28日
MiMiMi

わたしも同じ状況です!
わたしも何が食べれるか分からず最近ようやくパイナップルやキウイなど少し酸味のあるフルーツやお味噌汁などであれば吐き気が和らぐ気がして食べています!

つわり頑張りましょうね😣

  • ran

    ran


    わたしも朝はお味噌汁だけなら飲めます!
    そして今日パイナップルとキウイ食べれたとこです😂✨

    酸味のあるものならすんなり口にできるみたいでミネストローネも大丈夫でした!同じ週数ですね😊🌟頑張りましょう(*_*)

    • 6月28日
なのか

すごく分かります!私も食べてみないと分からないので恐る恐るチャレンジしてます😂
今は食べれませんが、8週ぐらいまではポテト食べてました!
今週からはキウイが美味しくて、毎日食べてます!
他はレモン系のパン(セブンで売ってるレモンケーキも🙆🏻‍♀️)、ツナマヨのおにぎり、ガリガリ君、プリッツ、クラッカー等♪
昨日は久しぶりに牛肉を焼肉のタレにつけて食べました😍

  • ran

    ran


    コメントありがとうございます!
    返事が遅れてすみません😰😰
    キウイ、いいですよね!さっぱりしたものが食べたくなったり日によってお肉も食べれたり、買っとこうかな〜と思っても毎日食べれるものが定まらないとストックも出来ず作れず、買ってばかりで栄養が足りない気がしますが、仕方ないですよね😂

    なのかさんは食べ物以外に
    悪阻はありますか??😓

    • 7月1日
  • なのか

    なのか

    全然大丈夫ですよ♪
    返事はゆっくりいつでも☺️

    めっちゃ分かります!食べたくて買ったのに急に食べたくなくなったり😂
    その際は旦那に食べてもらったり、お肉はすぐ冷凍するようにしてます笑
    栄養士のいとこが、小松菜(又はほうれん草)とバナナと牛乳をミキサーに入れて飲むと栄養が取れると言ってました!!もし飲めそうであれば美味しいのでお勧めです😊

    私は今は食べづわり、匂いづわり、眠気と身体のだるさ、あと先週までは吐きづわりがありました😭毎日何回もトイレに駆け込んでました…!

    • 7月1日
  • ran

    ran


    スムージーなど毎朝摂りたいなとは思いつつキッチンに立てずで、もう少し落ち着いたらチャレンジしたいと思います🌟

    10週でも治るどころか毎日色んな悪阻が出てきますよね😰わたしは産まれるまでありとあらゆる悪阻があるタイプで症状がなのかさんと同じような感じです😱😱頑張って耐えるしかないですね😓

    • 7月1日