※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれてから喧嘩ばかり。私が寝不足でイライラし、旦那に当たってしまう。育児大変なのに協力してくれない旦那にイライラ。

子供が産まれてから喧嘩ばかり。
私が寝不足できついとき旦那に八つ当たりしてしまいます。イライラしたくないけど旦那の行動ひとつひとつにイラッとしてしまい、私はこんなにきついのに。って思ってしまいます(T T)育児が大変な事にくらい分かっていたはずなのに、仕事で疲れて協力してくれない旦那にきつく当たって後で反省しての繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日子育てって大変ですよね😭私も子育て始まってからすっごいイライラします💦気にならなかったことも、何でそんなこともできないの?とか、いちいち聞いてくるな!とか色々思って口に出してしまってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭許せてたことも許せなくなってほんとに喧嘩ばかりです。寝不足だし子育ての大変さ実感してます💦

• 6月30日
ゆか

行動ひとつひとつに…っていうのがすごくわかります!!
勘に触るというか😅
私は逆にひとりで頑張るようにしてぐったりして静かにしていたら、夫が家事をするようになり、育児も積極的になるようになってきました😭✨
心配させてしまったようですが😅

八つ当たりしていた時期は、夫もイラついてたようです😅
夫の言動に、カチン!ときちゃうんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。八つ当たりしてしまって旦那がキレることが多いのですが、もっとこうして欲しいってのが言っても伝わらなくてお互いイライラしてます😭

• 6月30日
ベル*

私も初めての子育てで不安もあるし寝不足も重なり、イライラしてしまう事が多いです。

旦那にきつい口調になったり愚痴をこぼす事もありますが、ごめんねとありがとうは遅れてもちゃんと伝えています。

赤ちゃんもママも1年生とはよく言うけど、パパも1年生。
お互い手探りで育児と向き合っていくんだな〜と思えるようになりました☺️
あと、今日あった出来事とか可愛いかった仕草や写真など報告し共有して笑い合える時間を増やすようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねとありがとうちゃんと伝えなきゃですよね😢もっと相手を尊重できるようになりたいのですが余裕がなくて💦お互い初めての事だからわからなくて当然ですよね、、ありがとうございます✨

• 6月30日
りぼん

睡眠不足って1番精神を蝕みますし、
その矛先が旦那様になるのはある程度しょうがないと思います(><)

産後1年は特に大変な時期ですし、
1日中子供と一緒にはいない旦那にその大変さをわかってもらうのは難しいなーとわりきって、
イライラする事があるけど睡眠不足による八つ当たりなのでさらっと流してと前もって伝えてあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて睡眠不足になって辛さに驚いています😂こんなにも余裕がなくなるものかと💦
    私も授乳している時期はイライラしちゃうから〜とかと言っているのですがなかなか理解してもらえないです、、

• 6月30日