※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。薬が効かず、赤みやかゆみが気になるようです。皮膚科に相談し、再度診てもらう予定です。

2ヶ月すぎの女の子なんですが、最近顔に乳児湿疹が、でてきてすぐ皮膚科に連れていきデルマクリンA軟膏を処方されて1日三回塗るように言われて塗って6日になりますが、あまりよくなってない気がして~寝てるときや静かにしてるときは、あまり赤いのは目立たないのですが、泣いたあとなどお風呂上がりは目立ちます!あと、痒いのか目をかくようになり、目の周りまでプツプツ赤いのがでてきます!
薬が弱いのかな??
まだ、2ヶ月だからしょうがないのでしょうか?
一応、来週また皮膚科に行ってみようと思います!!

コメント

m

白色ワセリンってゆう普通に薬局とかで売ってるやつ使ってました( ´ ▽ ` )ノ
乾燥肌とか肌トラブルにすごく良く効きました!
新生児からでも使えるので重宝してました!

ゆきえ☆

回答ありがとうございます!
そうなんですね~!!
乾燥もやっぱりありますよね(._.)

m

2ヶ月頃ですと乳児湿疹酷いですよね(´・_・`)
本当に治るのかな?
って思っちゃいますよね(´・_・`)

私の子も結構酷かったですけど綺麗さっぱりなくなりました!

保湿しっかりしてあげてください*\(^o^)/*

ゆきえ☆

だんだん可哀想になってきますよね~(._.)
はい!わかりました!
ありがとうございます(^_^)

ゆみ*

身体が温まるとどうしても血流も良くなり、痒みが増しますね…(>_<)
あまり強い薬を出してもらうのも…と思うので、上の方も言われていますがワセリン、オススメします*

ゆきえ☆

回答ありがとうございます!
そうなんですよね~(._.)薬も強いのは怖いし…ワセリンいいんですね(^_^)ありがとうございます‼︎

madara

うちの子もなりました。うちの場合は石鹸で洗うと赤みが増すので 濡らしたガーゼで顔を拭いて アトピタのミルキィローションを塗ってます。顔が汚れる度にやってます。今のところきれいを保ってます(^-^)

りんごちゃん

もらった薬がステロイドが入ってないので、どうしても効き目が緩やかなんだと思います。
乳児湿疹なら清潔にして保湿をすれば良くなると思います。
ワセリンも薬ではなく保湿剤なので、治るまで時間はかかります。
もしどうしても早く治すなら弱いステロイドを短期間使えば、すぐにキレイになると思います。
ママの薬に対する考え方だと思います。

むさま

こんにちは。

うちの子はもうすぐ6ヵ月ですが、4ヶ月頃から湿疹が酷いです。
今は全身です。
皮膚科に通い、弱めのステロイド軟膏を出してもらい治まってきました。
あとは白色ワセリンやヒルドイドクリームでの保湿ですね。
ステロイドは少し抵抗がありましたが、短期間使用し症状をよくしてからワセリンで保湿すると、本人も機嫌良くしています。
皮膚科の先生が季節的なものもあるとおっしゃっていました。

ゆきえ☆

アトピタと言うのもあるんですね!顔が汚れる度にこまめにやるようにしてみます(^_^)

ゆきえ☆

そうゆう方法もあるんですね~!勉強になります!ありがとございます(^_^)

ゆきえ☆

4ヶ月頃からも出るんですね~!やっぱり乾燥する季節だと余計でちゃうのかな?
頑張ってキレイにしてあげます!ありがとうございます(^_^)