※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
その他の疑問

皆さんは友達の結婚式参加してもやっとした経験ありますか?😂私は周りよ…

皆さんは友達の結婚式参加してもやっとした経験ありますか?😂
私は周りより早く結婚したのですが友達に結婚式のDVD、式で使えそうなもの(フラワーシャワーの花びら)、ゼクシィの付録の冊子貸してと言われて貸したのですが曲と花嫁の手紙最初と最後の一部を真似されました💦

当時妊娠してましたがスタッフの人に妊娠のこと話してなくて食前酒出されたり配慮されなくて私から言って配慮してもらいましたが、、


三万円のご祝儀に友達3人と五千円出しあってプレゼントも送ったのですがその子の新婚旅行のお土産が紙袋に小袋のお菓子6個ほどの詰め合わせで引きました😂
私はその子たちから同じ額のお祝いもらった時新婚旅行でカンのお菓子未開封のものあげました!

と何年たっても忘れられません💦
皆さんそういう経験ありますか?

コメント

さらい

もやっとじゃないけど、、
下ネタ全開の余興に引いたはあります

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます!
    下ネタは引きますね、、!

    • 6月27日
ままり

沖縄に嫁いだ友人(私や友人の地元は関東です)の沖縄での結婚式なのですが、勿論日帰りなんて無理なので一泊して、その上、披露宴の受け付けを頼まれたのでしたのにお車代や宿泊費の負担なし💦
しかも(知らなかった私も悪いのかもしれないけど)沖縄って結婚式のご祝儀の相場が友人だと一万円らしいのですが関東の私は当然知らず、三万円包んだのですが引き出物が(沖縄のお式はだいたいそうらしいのですが)1000円程度の文房具だけでした💦

沖縄じゃない地域から嫁いだんだから友人自身も沖縄の相場が全国的な相場と違うと分かってるはずなのに、なんで事前におしえてくれなったんだろう😓

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます😊
    沖縄は1万円なんですね😅
    テレビで沖縄は全国で結婚式呼ぶ人多いとか聞いたことあります!😃

    • 6月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

友達の結婚式で友人の余興がビデオでの歌とメッセージでした!

新婦側の友人のテーブルは1つだけで私だけが誘われていませんでした

テーブルはみんな高校の同級生でその中の1人とはこまめに連絡をとったり遊んだりしてたのに...

余興のあいだすごく嫌な気持ちで早く終わらないかなって思ってました

未だにイラつきます!

あと、義弟の結婚式で夫婦2人で10万円包んだのに引き出物なしでした
どうやら義父が勝手に断っていたそうですがこれも未だに苛立ちが止まりません笑笑

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます😊
    それはイラっとしますね😭
    ビデオ見てる時間が嫌ですね😢
    引き出物無いのもイラつきますね!
    勝手に断らないでほしいですね💦

    • 6月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    普通声かけるよなって思いました🤣

    引き出物の件は結婚式場側の不備だと思って連絡入れてしまって恥をかきました😅

    義弟にその後連絡を入れたら義父がうちの親族にはいらないと言われたから用意しなかったとあっけらかんと言われたんですが、はっきり言わせていただくと私は他人なのでそこは勝手に断わんな、もしくは事前に言えよと思いました😡

    結婚式の食事も不味くて散々な結婚式でした😭

    • 6月27日
  • かりな

    かりな

    普通声かけますよね😭
    同居とかされてないですよね?
    別で住んでるならあって当たり前ですよね😅

    私も式場に連絡入れちゃうかもです😢

    まずいと一生記憶に残りますよね🤭
    散々でしたね😭

    • 6月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    別世帯に住んでいます!
    義弟に対してもイラっとしちゃいました🤣

    料理がまずかったのでせめて引き出物くらいあればマシだったのに🤣
    たった5000円程度の引き出物をケチられたことが未だに忘れられないです笑

    • 6月27日
ぽん

結婚式には参列しなかったのですが、元同僚の結婚式にご招待いただいたので、わたしが食物アレルギーがあるので除去食をお願いしますと添えてお返事したのですが、ホテルから対応できないという答えやから誰かに食べてもらってといわれました。
某大手のホテルだったのでそんな回答は絶対にありえません。
たまたま結婚式の日が恩師のお祝いの席が催されたのでそちらに参加しますということで行かなかったんですけどね。

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます😊
    それはあり得ませんよね😭
    あげたところホテルでは無いですが旦那の親戚の方が食物アレルギーで肉類一口サイズにカットしてとかの細かいお願い聞いてくれたので聞いてくれるはずです😰
    気づかずに食べてたら大変なことになるので行かなくて良かったです😢

    • 6月27日
いちご

旦那の先輩からのご祝儀が
15,000円でした💦
あとは旦那の従兄弟が
ご祝儀袋には50,000円と
書いてあったけど実際には40,000円。
その人たちの結婚式は
妊娠初期で辞退したのですが
ご祝儀は渡したけど
式には来てもらってないから
お返しはなしね!的なことを
言われたのはびっくりです!

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます!
    先輩なのに相場の半額は驚きますね💦
    足りないのも気になります💦
    2人ともに言われたんですか??

    • 6月28日
  • いちご

    いちご


    奥さんも居るのに
    ちょっと驚きです💦
    お返しなしは旦那の親が
    従兄弟から言われたみたいです😅

    • 6月28日
  • かりな

    かりな

    奥さんいるのにそれは驚きですね😳
    旦那さんの親も驚きでしたよね💦

    • 6月28日
  • いちご

    いちご


    それは常識がないと
    旦那の親がキレたらしいですが…
    他にも従兄弟は常識がないし
    嫁が10才上なので尻に敷かれて
    それに従ってるのもあります💦
    お返しを期待した訳ではないけど…

    • 6月28日
ケイティ

結婚式ではなく出産の時のことですが、義兄からのご祝儀が新札ではない5000円札×2枚で、一般的な祝儀袋に2つに折って入ってました💦義弟も新札ではなかったです😑
頂いておきながら文句言ったらダメかもですが、モヤっとでした…。

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます!
    それはモヤっとしますね!

    • 6月28日
あーこ

友達の結婚式ではなく、自分達の結婚式なのですが。

主人の親戚(50代 男性 独身)からのご祝儀が、5000円でした。。(しかもヨレヨレの😂)

こちらは遠方からご招待したので
お車代で20000、老舗有名ホテルでの式でお食事などで20000万、
親族の引き出物で8000円分の出費です。

そしてその方は、新幹線のお車代出すと事前に伝えていましたが、夜間バイクで来たそうで。。

変わってる人だとは聞いていましたが、モヤモヤ通り越してさすがに引きました。。😅

  • かりな

    かりな

    回答ありがとうございます!
    それは引きますね💦

    • 7月6日