※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

単身赴任できるか不安。育児や悩みは主人に相談。返事が遅く、孤独感。単身赴任ママのアドバイスを求める。

こんなんで単身赴任できるのでしょうか。

育児や人間関係についての悩みを
よく主人に話しています。

いま出張中でメールで話を聞いてもらったりしてますが、予定もあったりで返事がこない時もあります。
大人数部屋で過ごすため長電話などもできませんし、いつか勤務時間なのかもこちらは把握しきれないので、余計な電話もかけれません。

今日はお友達を汚させてしまった我が子に頭を抱えて、夫にメールしたものの返事なく。モヤモヤ。

一年以内に家を買い、夫は単身赴任になってもらう予定です。が、こんな感じで単身赴任やっていけるのだろうかと思います😢。

育てにくい子をお持ちで、かつ単身赴任をしてる。もしくは単身赴任をやめてついていった。というママさんいらっしゃいましたらアドバイスをください😭

コメント

ことり

長期の単身赴任を予定してましたが、一ヶ月の単身赴任で私がノイローゼ気味になって家庭崩壊したので最終的に主人がジョブチェンジしました🙄💦
性格によると思いますが、私には無理でした💔ちなみに娘は育てやすい方ですが、1人では緊張感が全然違って不眠になり、気が休まらずでした😭

• hina

hina

ありがとうございます!

すでに半年以上の単身赴任は経験していて、これから先4、5年の単身があります。自信ないです😭

• 6月27日
  • ことり

ことり

半年も…😭毎日お疲れ様です💦実家は頼れるのでしょうか?

友達にも何人か転勤族ファミリーがいますが、年単位ならついて行ってうまくやってます😖そこまで離れると結婚の意味がわからないてすよね(>_<;)

• 6月28日
  • hina

hina

両家ともに高速を乗って行くような距離でワンオペです😭💦

ついていきたい気持ちと、子供の小学校にあがるタイミングでの転勤とで悩みます😭
    その転勤さえ終えれば戻ってこれるのですが、その期間を乗り越えられるか。ふあんです😭

• 6月28日
  • ことり

ことり

4-5年のワンオペはなかなかきついですね💦ご主人は単身赴任で賛成なのでしょうか?

そういえば従姉妹が小学生と保育園の子を連れて転勤になったのですが、なかなか私の周りには単身赴任はいません😖価値観や性格はあるかと思いますが、単身赴任をされるなら話し相手がいる環境や、体調崩した時に助けてくれる人を見つけないと、hinaさんのストレスが心配です(>_<;)

• 6月28日
  • hina

hina

長いですよね💦
    主人の職場の先輩や上司のほとんどが当然のように単身赴任なので、抵抗もないようです。

たしかに体調を崩した時に頼れる人、なかなかいませんもんね。
    職場の先輩の奥さんとは仲良くさせていただいているので、詳しくお話を聞かせてもらおうと思います😢

• 6月28日
  • ことり

ことり

これは私の価値観ですが、ふたりの子供なのでしっかり育児に携わって欲しいと思っていて…2年後に海外赴任があるのですが、絶対ついて行こうと思ってます😂鬼です笑

経験者にお話聞くのは良さそうですね✨hinaさんの納得される選択肢が見つかりますように(^^)

• 6月28日